ちょっとお下品な和菓子。 | LehuaのHappy Delicious Diary

LehuaのHappy Delicious Diary

ブログの説明を入力します。

ある日の常滑にて、
常滑駅から歩いて5分程の場所にある老舗の和菓子屋さん。
こちらのお餅が美味しいと聞いてやって来た。


雨なのに、お餅を求めて人が絶えず来店。

よもぎのお餅やきびのお餅など色々あり目移りする目


おこわも美味しそう。

奥にはイートインスペースもあるナイフとフォーク




店内を色々見ていると…

ちょっとお下品な最中を発見目

トイレの最中!?

最中はもなかでは無く、さいちゅうと呼ぶらしい爆笑

ちょうど親戚の中学生や高校生のボーイズに会う前だったので、ウケ狙いで購入アップ


親戚のボーイズにあげると…

一番喜んでいたのはボーイズの母親である従姉妹爆笑爆笑爆笑

中は便器型のもなかと餡子が入っている目

ご丁寧に食べ方も入っている照れ

決してトグロを巻かないでくださいと書かれている爆笑あせる


ちょっとお下品で発想がびっくりなお菓子だけど、実はちゃんと由来がある上差し

近くにLIXILがあり、そちらとのコラボらしい照れ


たっぷり餡子を入れて、美味しくいただきました爆笑


ふるさと納税でもいただけるみたい爆笑