20210530 ツーリングからのオケスポ | AREA’S WORLD

AREA’S WORLD

モタードに関わるバイクなどをアップします。

本当はSSキラーズの走行会に行く予定でした。

が。。。。タイスケが出てみたら、今回はAM一本だけでした<夕方に新しい企画のレースがあったから。

 

というところで、ツーリングに変更しました。

 

ルートはぐるっと~右回り。ただ最終目的地がオケスポのレース観戦なのです。

 

朝一でまず西へ向かいました。

 

久しぶりにパソコンも持ち出して・・・・インジェクションセッティングも。

 

使ってるツールはヨシムラのBAZZAZです。

街中で走ってて、渋滞や極低速の時に、かぶってる感触がずっと気になってました。

その辺のセッティングをかえてみました。

ちなみにベースのマップはヨシムラのマフラー用です

 

左下のアイドリング付近のセッティングを変えるだけで渋滞とかとろとろ運転のときのエンブレとかかわります~このマップだと2速でなんとかフロントがちょっとだけ浮きます。

 

 

画像にもないパターンも試したりと。。。。フィーリングがよくなると、フロントが上がらなくなるというジレンマ。

 

 

ちょうど8時すぎに都民の森へ。駐車場は入れないのかなと思ってたけど入れましたね~。ただ自分はとっとこ埼玉に向かうためにそのまま奥多摩周遊へ~。前に速い人がいたのでついっててみる。無理w

コーナーをわかっているかそれなりの技量がないと危ない。コーナーごとに数メートル離れていくパターンで前に詰まって。。。。譲ってもらって・・・同じことの繰り返し。流し程度レベルじゃどうしようもなく、でも楽しめたので良しとしよう<無理は禁物。

 

でも信号のところで前のバイクにくっついていたため、ランエボの前に出たのはちょいと失敗。速いランエボでした(^^;

 

途中は封鎖してるのでそのまま411号線で埼玉有間ダム方向へ。無理な追い抜きはしなくても反対方向は渋滞してませんでした。

 

・・・・休憩なしで有間ダム到着!

 

ここで、一つ気が付いた。

奥多摩に行く前にガソリン入れたんですが、ここに来るまででちょうど100キロ途中でガソリン入れるところなかったんですよね~(^^;

秩父あたりにあるGSまでもつのか微妙でした・・・・<いつもは110キロ当たりでリザーブ表示。

 

いつもは定峰経由でGSなんですが・・・・絶対、持たない・・・なんかやばそう(@@)

 

最短コースで超低燃費走行で299経由で秩父に向かいました<クラッチ切って

 

140キロ(最高記録)走って給油できました。

 

このあとは小鹿野町の安田屋に向かいましたが。。。時間が少し早かったので

土坂トンネルを目指しました。そこで時間切れで引き戻って安田屋に向かいました。

 

 

ちょっと時すでに遅し。。。。40分程らなびました。

 

わらじかつ丼2枚

いつもの定番になってしましました(^0^)

 

次は開拓したいと思います・・・・<そう言い続けてますけどw

 

 

並んでいる間に12時を超えました。

 

一路、定峰峠に向かいます。ですが、定峰峠~秩父側は通行止めなので

 

ポピー畑経由で

 

小川町側に回って定峰峠を目指す

こっち方面に来た時の有間ダムと定峰峠は定番です

 

ここから小川町方面~オケスポに向かってひたすら走ります。

これがまた遠い・・・・(^^;;;;;

 

で、オケスポSSキラーズに間に合いました。とはいえ予定よりも1時間以上遅れましたけど(^^;

 

レース最後の最後で雨が・・・・(@@)まともに挨拶もできずに岐路へ。

雨は秋ヶ瀬くらいまで。ぽつぽつで済みました(オケスポはそこそこ降った模様)

帰りに途中休憩で2りんかん和光へ寄りました。

 

そのあとは家に着く5分くらい前に雨が・・・・・今まで以上に降ってきてしまい、半濡れでおうちに帰りました。

 

走行距離約400キロ

 

おつかれさま~自分w