20190518GSXR整備 | AREA’S WORLD

AREA’S WORLD

モタードに関わるバイクなどをアップします。

GSXR1000の整備を実施しました。

 

まずはエアフィルター、プラグ交換~。

タンクカバー(タンク)は1本で。シート側がヒンジ式になっていて前側を持ち上げて固定すれば十分スペースはありました。

エアクリーナーボックスのカバーは+ネジでOKでした。

BOXの本体側は布団と部分に1本のボルト下側に数本のホースがつながっています。

そしてインジェクション本体は2つずつボルトで固定されていていました。

ここが硬化していると戻すの大変かな~っておもってたのですが硬化はなくよかったです(^^)

 

 

間違いないようにするためプラグは一本ずつ。

それだけ間違えなければ簡単です。

 

超汚れまくってたエアフィルター(^^;やっと交換することができました。

 

 

SIMOTAのエアフィルターに交換しました。以外と安い。

 

 

 

ここでトラブル発見。画像のスポンジのところ。

多分、クランクからのホースでオイルが吹き出てるところ・・・バッフルスポンジでオイル飛散を防いでいるものですが。。。。

 

 

 

 

 

 

ボロボロ・・・逆にエンジン側にオイルと一緒に入らなくて良かったと思うほど。

今回は仮処置して対応しました。

 

 

もうひとつの目的。。。クイックシフターイージー

CRF450についていたやつです。CRFには不要と判断したので行動マシンに移す事にしました。

 

スマホで設定することが出来ます。

専用ハーネスがあって大変便利。

 

配線はカプラーのみ。電源も不要です。接続は簡単~。

 

圧力センサーはロッドに。

 

試走では完全ではなかった。。。。。なので今度ツーリングでセッティング出してきます~

 

 

まだ丸秘パーツはあるんだけど、こっちはこのバイクのパワーをちゃんと確認してからです。

 

 

それと画像取り忘れましたけどハイビームをLED化できました。加工は必要でしたが・・・

なんとか(^^; 長時間の点灯の影響リスクはありますけど。

十分明るくなりました(^^)

 

 

 

追記。

ボロボロのスポンジの代わりを探しました。

100円均一でハニカム構造の靴マットがありました、ちょうどよさそうです(^^)