20190302フラットダート | AREA’S WORLD

AREA’S WORLD

モタードに関わるバイクなどをアップします。

2週間ぶりにフラットダート、今年はモタード練習しないでこっちばっかり(^^;前回でちょいと新しいことを試みて今回はその続きと新しいことの練習を。

いまの仕様とテクニックだと残念ながら2速固定だと進入でうまくリアが流せない。リアブレーキを引きずったスライドばかり。だから右側はニーグリップからのコーナー侵入がほとんどでした。

そこで前回は2速→1速に落としてエンブレを促してスライドさせて足だしのままスライドさせて曲がる練習をしてました。本当はアクセルを戻してバンク角でスライドしたいのですがうまく出来ず、今回はシフトダウンできっかけを作りました。

ただ、これだとローギアすぎるのでフロントスプロケを1丁下げるか上げるかして3速からの2速か、2速のままで出来るか、ロングにして2速からの1速か・・・・試してみたいと思います。

スピードは出ていないので2速からの1速でのミッションダメージはまだすくないかなと<ダートだし。

 

 

途中、昼前に星さんがわざわざ寄って差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございましたm(__)m さすがにその場では食べれないので家で速攻食べ切っちゃいました(^^;;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラットダートの体的なリミットは2時間ちょっとかな。。。。(体力、筋力なさ過ぎ)それを過ぎると太ももだったり付け根だったり。。。悲鳴あげます(^^;今回もAMいっぱい走ったらごごから足が上がらず・・・操作もママならないことからちょっとだけ走ってやめました(^^;

1日をまったり走るか。。。。AM集中で走って午後は切り上げるかの選択が出来そうです