ご覧頂きありがとうございますスター

アレンと申しますルンルン

 

子供3人は独立

夫と義父と私の3人暮らし

 

悠々自適で幸せな老後を目標に

日々マネー・家計節約術を実行中照れ

 

誰かの役に立ったらいいなドキドキ

フォローや

いいねグッド!コメントお待ちしています宝石赤

 

毎度毎度、休みのお楽しみは「節約バーベキュー」

 

普段の家計の縛りは旦那のお仕事ガーン

私の給料の半分を年貢(月貢か?)として収めているのにも関わらずだ、

週一の買い物の内容、金額にぶつぶつ文句を言う旦那グー

 

まあまあ、それもこれもよ〜

老後の夢があるからだけどさアセアセ

 

バーベキューも超超低予算で抑える奴笑い泣き

地元民しか知らない海岸に行くのよ。

そこはほんと知る人ぞ知るという穴場。

 

GWで道は混んでても、その海岸はガラガラだったOK

 

その近くのスーパーで、

もやし、キャベツ、ハム、肉、焼きそば、水、パン、等を買い出しして

それも一番安い奴よ物申す

 

そして海岸へ行き、バーベキューをするわけ。

と言っても、野菜満載で焼きそばを焼くだけ。

そしてそれをパンに挟んで食べる。

 

安い材料だけど、外で、しかも海岸で海を見ながら食べる安い焼きそばパン。

 

これがまた最高に旨いのよ〜鍋びっくりマーク笑い泣き

 

一円でも安いものを買い占める旦那には頭来るけどさ、

旦那が作るこの焼きそばパンが悔しいけどうまいのよ〜ニヤニヤ

 

そしてお決まりのセリフ

 

「な!安くてもこんなに贅沢できるんだぜびっくりマークニヤニヤ

 

 

「ほ、ホンマや〜」

 

まあ、世間は海外に行くやら、帰ってきたやら、

旅行で高級ホテルに泊まるやら何やらやってますがびっくり

 

うちはうちの価値観で、幸せに暮らしてますよチョキ

 

価値観は人それぞれどす物申す

決して比べることなく、自分たちの幸せを追い求め、

 

 

楽しみながらのマネー・節約術に励んでいきましょうルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

<