ご覧頂きありがとうございますスター

アレンと申しますルンルン

 

子供3人は独立

夫と義父と私の3人暮らし

 

悠々自適で幸せな老後を目標に

日々マネー・家計節約術を実行中照れ

 

誰かの役に立ったらいいなドキドキ

フォローや

いいねグッド!コメントお待ちしています宝石赤

 

 

 

節約するうちに、思わぬ効果があったのですが・・・・

それは何かというと・・・

 

ダイエットです!

 

お金はたまるし、ダイエットできるなんて!

思わぬ副産物があり、もう嬉しくて嬉しくて、

また節約に励む毎日でございますウインク

 

 

節約しながらダイエットに成功した私の秘訣とは・・・

 

食事の量を減らすこと。

食事の内容を見直すこと。

食事の時間を考えること。

 

も必要なのですが・・・

 

 

 

 

最大の秘訣笑い泣きとは・・・

 

 

 

 

食べ過ぎを防ぐことと何と言っても、

「糖質制限ダイエット」が効くんですよ〜指差し飛び出すハート

 

 

 

え?それ?普通じゃん!!

 

 

って、本当にこれなんです!!笑い泣き

 

これさえ守っていれば、太ることはないし、徐々に痩せていくんですよ〜合格合格合格

 

 

お腹が空いた時には、

野菜スープやおからパンなどの低カロリーなものを食べるようにしていましたけど、

まあまあ工夫も大切です。

 

が、とにかくズボラで面倒なこと大嫌い!

継続が世界一苦手な私が、継続できているという「糖質制限ダイエット」。

 

無理なく継続ダイエット。

 

節約日常の他に、

ちょいちょいダイエット記録を挟んで行こうと思っております炎

 

 

因みに、この1年でずっと達成できなかった理想体重になりましたデレデレデレデレ

 

昨日の夜お風呂に入った後に撮った体重計の

「体脂肪」「骨量」「筋肉量」を載せておきます。

 

昨日は週1回の買い物で、昼にラーメン餃子、チャーハンを

食べましたので、いつもよりちょい上がってしまってます笑い泣き

 

「体脂肪」

 

 

 

「筋肉量」

40歳〜59歳の平均「30~36」

 

「骨量」

 

40歳〜59歳の平均「1.8~2.4」

 

 

平均からいくと、結構良いのではないかと自画自賛笑

 

だって、これからの長い長い老後を快適に過ごすには、

なんにせよ、「健康」が第一ですからびっくりマーク

 

健康なくして、素敵な老後は過ごせません音譜音譜

 

では、1つ目・・・

 

 

「イカが、体脂肪燃焼に役に立つ!糖質制限ダイエット」

 

 

一番効果があったのが「糖質制限ダイエット」なのですが。

 

糖と炭水化物を控えるだけでもスルスルと体重は減っていきます。

 

例えばコカコーラ。

この中にはスティックシュガーが7本?くらい入っているのです。

 

ただの砂糖入り炭酸水な訳です。

 

たまに摂るのは良いですが、しょっちゅう飲んでいては

いつまでたっても痩せません。

 

炭水化物も摂るなとは言っていません。

現に、私は毎日朝に茶碗大盛りのご飯を食べています。

ご飯のブドウ糖は、唯一脳の栄養になります。

 

摂るタイミングが重要なのです。

 

秘訣は・・・

 

 

これから運動するぞー!!という前に摂るのです。

すると爆発的に動けますし、炭水化物が原動力になるのです。

脳も活性化します。

 

イカ食べたいか?

 

日本人にはとてもなじみ深いイカ

 

 

イカにはDHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富に含まれておりコレステロールを下げる効果があるのです。

 

 

特に、スルメイカにはDHAと同様にコレステロールを下げるタウリンも沢山含まれています。

また、タウリンには血圧、中性脂肪を低下させる効果もあります。

 

イカ墨に含まれる

「ペプチドグリカン」という成分が免疫力を8倍に高め、ガンの増殖を抑える効果が発見されています。

全く無駄のないイカですね。

 

その脂肪分までもが体脂肪燃焼に役にたっているのです。

 

高たんぱく食材で肝臓にも良いイカ。

 

 

調理方法も
・ただそのまま焼くだけ
・バター焼き
・醤油とみりんとショウガに漬けておいてフライパンで焼く
・醤油とみりんと酒砂糖で煮る

 

 

等々、沢山あります。

 

 

こんな素晴らしいイカ、どうぞ今夜の食卓にいかかですか?

ただし、急いで食べると噛み切れなくてのどにググっ詰まることがありますのでゆっくり食べてくださいね。


 

 

 

 

 

 

<