アリさんが、、、 涙 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

職場中庭プランターで育てていたワイルドストロベリー。

やっと実が付いたと喜んでいたのは束の間で、、、。

喜んでいた一昨日の写真↓



昨日朝、出勤してのぞいたら、、、

虫食いが、、、。涙

えー、昨日の今日でタラータラー

ひどいっ。涙

これ、、、。

アリの仕業との事です。

あーあ。働き者なんだねー。


昨日ショートで入所した利用者様が、また、自宅で娘さんが育てているハーブやお花を1束持って来てくれました。

綺麗キラキラキラキラ

お花は早速飾って。

ペパーミントは、この前持って来てくれたやつは、プランターで、アップルミントの横で根付いて来たから、今回はハーブティーを入れる事にしました。

利用者様が持って来てくれたペパーミントと、中庭のローズマリー、バジル、シソを少し。

と、ほうじ茶を熱湯で淹れて。

少し、お砂糖入れたいな、と思い。

2.5リットルピッチャーに対して、1リットル分のスポーツドリンク用のパウダーを加えて。

色付いてから、たっぷり氷を加えて、冷蔵庫で冷やしてから、午後出しました。


ミントメインのハーブティー。

すごい、清涼感で。

夏にぴったりでした。キラキラキラキラOK

ハーブ好きな利用者様数人に配ったら喜びました。


ハーブを持って来てくれたショート利用者様が、今回かぶって来た帽子。

それまでも手編みの帽子とかぶって来てたけど。

夏用のコットンの可愛い帽子でした、今回。↓


10数年前に縫ったお手製なんだって。

可愛いハートハート

柄もガーデニングにぴったり感じのフラワープリントで。

見せてもらい。

この3年、かぎ針編みに夢中ですが、久々にミシンをかけたくなりました。


あと、通所が、作った。

例の紫陽花ゼリー。

見せてくれました。

私的に、色々物議を醸し出された?デザートですが、この季節にぴったりで可愛い^_^

私的にちょっとモヤモヤしたのですが。

可愛くできて利用者様も喜びましたよね。

、、、結果的に。

良かった^_^アセアセ



心が狭いと我ながら思ったけど、、、タラーダウンダウン

この紫陽花ゼリーで感じたモヤ付き。

モヤモヤ❶↓

モヤモヤ❷↓