不快度高い、、、 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

この3日くらい気温が上がって。

30℃超えだった時も。

で、湿度も高い日々なので、、、。

やっぱり、マスクが辛い

身体も辛い、、、。

でも、二重付やめられない。

ずれないように不織布の上に、布マスクしてます。

二枚付で2年半が過ぎてます^_^アセアセ


辛い。

辛い。

ちょっとイライラもする、、、。

(昨日の日記も、些細なことでイライラ、モヤモヤしているし、、、タラータラー


朝、出勤して。

厨房のテーブル型の方の冷蔵庫がダメになっていた、、、。

この暑さで、老朽化している厨房の冷蔵庫•冷凍庫が悲鳴を上げてますタラータラー

はあ。

上司に業者さんに連絡してもらって。

その後も、職場内の古めのエアコンがエラーを起こし、、、。

(エリアごとに例年、壊れては新しくなって行ってはいるので。新しくて冷えすぎる居室もあれば、停止してしまう居室もあり、てんやわんやな感じ。)


そうだよねー。

人間の身体も暑さにまだ慣れなくて対応できてないけど、、、。

この暑さで、冷蔵庫もエアコンもまいってしまってるよね、、、。涙

なんて、気分的にも不快感が多く、仕事でもそんな中で、利用者様達がなかなか十分に水分を摂ってくれない方も何人もいて。

気分が沈む沈む。ダウンダウンダウン


そんな中で、一瞬、わーーーっと不快感を忘れた瞬間、、、。


同年代ナ◯スさんが、、、。

トンボがいたー、と?

オニヤンマ?

でも小さいね、と。

グーグル先生に聞く、、、。


やっぱりオニヤンマと、、、。

まあ、グーグル先生には、大きさまでは伝わりにくいから、さらに検索。






コオニヤンマもいるんですね。

似たトンボもたくさんいるんですね。

と、一瞬だけ、不快感を忘れたのでした。

(その後、トンボ君は逃がしてました。^_^)


昨日、上司が作って持って来て。

食べてみて美味しかったから、レシピを聞いて、私も昨夜作ったもの。

新生姜の佃煮↓


じっとり汗をかいた昨日の夕方。

甘辛い佃煮がすごく美味しかったのですが、、、。

自分では、上司のレシピよりお砂糖を減らして作りました。


そんな不快度高い中の出来事でした。^_^アセアセ