ちょろい私^_^ | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

職場の経営者が猫好きなので、迷い猫を引き取る事があって、、、。

系列の離れた所にも、、、同敷地内の他部所にも、、、猫がいます。

あと、猫好きの職員が引き取って愛猫になったり。


で、2階の他部所に今、3匹の猫がいるのですが、コロナ禍で行き来を控えたり、3匹の内2匹は兄弟猫のせいか、あまり人に懐かなかったりで、疎遠になってました。

来たばかりの幼い時は見に行って遊んだりしていたのですが、、、。


3匹の内の始めに来た1匹は、結構人懐っこいのですが。

それでも、疎遠になっていたし、猫だから気ままだから、たまに見かけても逃げて行っちゃう最近だったのですが、、、。


コロナ禍前↓




釣れないなー。

そっけないなー。

と遠目に見ていた最近でしたが。

昨日、なぜだか分からないけれど、数年ぶりになでさせてくれました。


分かっている。

猫は気まぐれ。

貴重な、たまたまな、すりすりモード。 

今度会ったら、またそっけない。

なでさせてくれない、多分。


なのに、、、。

分かっているのに、、、。

数年ぶりに、もふもふに触れて。

キューんと心を鷲掴みにされて。

ちょろいな、私、、、

と思ってしまいました^_^アセアセ