周囲でそうなんだ、と言う最近、、、 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

周囲で、報道されたり話を聞いたりで、そうなんだー、、、タラータラー

と言う事。


地元県内あちこちで、ツキノワグマが出没してゲガしたりのニュース、、、。

大変だなー、と思っていたら、、、

(その時までは、ちょっと他人事、、、タラータラー

地元のかなり近い、住宅地から、少し山側に上がった場所でも、熊の出没情報が、、、。

え、近い。

普通に生活車道から車でなら5分、徒歩でなら30分かからない上った、有名寺の納骨堂、、、。

うわー、、、。

クマ、怖い、、、。


あと、人伝に、コロナ感染もちらほらと身近に。

症状はもう、タチの悪い風邪より軽そうだけど、、、。

(こじらせる人がいるのは、風邪もインフルも同様ですもんね、、、。) 

気温と湿度が上がるこの時期に、、、

相変わらず感染力が強いな、と実感。タラータラー

特に、人伝の話によると、4〜5人?くらいのセレブマダムの集まりで、ひとり咳していて、、、。

全員残らず感染したと、、、。


、、、確かに3月に職場に入って来た時に、二類の時より、感染力が強くて。

あの時同様にエリア分け対策するも、2週間くらいで、瞬く間に感染が7割超えて、、、。

(二類の時は、1カ月以上で20人くらいだったような、、、。70人前後利用者様いる中で。)

感染力強いなータラータラーと実感はしていたけれど、、、。

まだ、職場に入って来てから2カ月ちょっとで、職場的には免疫あり感染の脅威ないかなあ、との事ですが。

一人暮らしの私も、外では気をつけなきゃ、この感染力タラータラー

と言う感じですよね。

まあ、暑い中で、マスク二重付ですが、普通に。

、、、ここまで来たら。

あんなにたくさんワクチンもしたし。

コロナ、なりたくないな。

(1人職種で5日休まなきゃだから、事務仕事もいろいろ休むと面倒だし、、、。そこが1番なりたくない理由デスネ。)


そんな、周囲での、ツキノワグマとコロナウイルスなのでした。タラータラー