頑張って欲しいo(^_^)o | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

先程、NHKのクローズアップ現代で。
コロナ状況下での四季をやってました。


舞台俳優の腹式呼吸は、飛沫が飛びにくいとやってて、なるほどーと。
実力ある俳優さんの飛沫は飛びにくいんですね。

再開のニュースに、頑張って欲しいと思っていたら。






もともと今年のオリンピック後に開幕予定だった、観に行きたいなーと思っていた話題のディズニーミュージカルも。
いつか、、、できるのかなー。
観に行けるかなータラータラー





そんな中で、社長さんを始めとして、スタッフさん、もちろん俳優さんが頑張っている姿が。

、、、頑張って欲しいとしか言えない。

商業劇団、、、。
確か、浅利さんは副業をしなくても俳優・演劇活動を運営して行ける事をコンセプトにされていた。
この日本最大な劇団が生き抜いてくれなければ。
日本の演劇が、、、。
乗り切って欲しいな、と。
ただ ただ 祈るばかりです。

地方在住だから。
観劇対策がどんどんうたれても。
劇場を訪れるまでの移動リスクを考えると、、、。
今は、行ける気はしないですが。
四季の会に入っているだけで、自分がファンとして出来る事はないのですが。涙
本当に祈るばかりです。

でも、頑張られている劇団の姿に。
こちらも勇気付けられました。