何とか、、、(^-^) | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

今日は仕事でした。
一昨日午前中に整形外科のクリニックに行って。

結局は右手首の捻挫でしたが。
それから、湿布当てて昨日一日、だらだらと休んでましたが。
痛みは少ししかひかず。

今日は湿布当てた上に、手首をテーピングして、包帯を巻いて、出勤。
震えるミミズみたいな字で日誌に記録して。
何とか、仕事しましたDASH!DASH!

配膳作業では、さらにこの手に手袋をして。
マスクに手袋で暑い不快感プラスアセアセ
一日終えて、やれやれ。
多少ペースは落ちたけど何とか仕事できて良かったー。
あと、今、帰宅して。
結構痛みが引いて来た気もします。
安心したからかも。

でも、握れない。
キーが鍵穴にさせない。鍵も回せない。
髪の毛もきっちりまとめられない。
ハサミで切れない。
結構手首を回す動作や手首に力を入れた動作が多い事に今更ながら、気付かされますDASH!DASH!

来週の夏祭り用の調理までに治りますように。
あと、明日は業者さんの納品日だから、やだな。

一昨日またもらって来た実家のゴーヤ5本。
このゴーヤ。
今の手首では、包丁で切れませんでしたアセアセアセアセ
胡瓜やズッキーニなんかは、右手の上から左手で押せば、スパスパと切れたのですが、、、。
少ししなっているでこぼこなゴーヤは。
今の力が入らない右手では、本当に包丁で切れませんダウンダウンダウン
だから、このゴーヤは。
ナ◯スさん達にもらっていただきましたー^_^

今日の昼食。
お箸も今の捻挫した手首では辛かったタラータラー




話は全く変わりますが、、、。




このニュースを出勤前のNHKニュースで見かけて。
今年の調査が始まる前の意識喚起のためのニュースかなあ?
あんまり誇るものがない地元だけど、誇れるなーと思いました。笑笑

ただ。
モラルの高さよりも、、、。
素通りして警察に見られたら注意されちゃうからなんですけどね。
感覚として。苦笑