まいどさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはじめに。

 

記事が増えてきたので少しまとめました。
テーマごと(Web内覧会、良かったこと、後悔ポイントなど)に
インデックスページを設けたので良かったらご活用ください。

■□■こちらからどうぞ■□■

グルーピングしていない記事もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事 でHMの外注先さんに洗面所の鏡を交換してもらったんだけど、その仕事の雑さに辟易してるってことを書きました。

今日は実際にその仕上がり具合をご覧いただこうと思う真顔

 

 

 
 
 
まずはこれ。
上に見えてるマスキングテープは気にしない。
 
 
これ、どういうことなのかパッと見だと分からないよね。
 
鏡が斜めに取り付けられてる、水平がとれていないんです。
この画像でも既に壁との隙間が上部と下部で違うのが分かると思う。
 
もう少し分かりやすく、拡大してみよう。
 
 
 
下部(隙間が狭い)。
 
 
 
 
上部(隙間が広い)。
 
 
正面から見るともっと分かりやすいし、毎日目につくところだから気になって仕方ない。
そして隙間がなんだかすっげぇ汚いムキー
見れば見るほど腹が立つ笑
 
 
 
 
 
お次はこれ。
 
 
ここだけでも2箇所、壁紙が破かれてる。
全体では今回の交換作業で4箇所も傷つけられてしまった笑い泣き
 
 
 
 
 
最後にコーキング。
 
 
あまりに雑過ぎてコーキングは一旦剥がしてもらったんだけど、この剥がし跡を見てもお察し、って感じでしょ?
さらにコーキング剤が洗面ボウルにも垂れてるのを発見。
それも2箇所ムキー
 
 
 
 
 
前回お話したウロコ状の水垢は画像では分かりづらいから今回はナシ。
あちこちに散らばってた鏡の破片はその日のうちに掃除しちゃったから、これも画像はナシ。
 
 
 
 
 
 
 
素人さんでも連れてきたのかな?って思うくらい仕事、仕上がりが雑すぎるチーン
そしてこの状態で完了といって引き渡そうとするHMと外注さんの神経が全く理解できない。
施主の気持ちに寄り添う気はさらさら無いのか?
言いたくもない文句も今回はかなり言った。
 
 
 
とにかく直すものはきっちり直してもらうし交換するものは交換してもらうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
またね。