ジョジョグッズ巡り 仙台旅 | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


先週の土曜日
仙台に行って参りました(#^_^#)ノ

高速利用で 2時間半の日帰りなので
「旅」 とゆうほどのものではありませんが

只今、ジョジョ展で大変賑わっている 杜王町へ
雰囲気だけでも感じ様と 参戦致しました( ´艸`)

実は
去年の七夕は 4部アニメが放映中なのに
盛り上がりが今ひとつだったので
ノープランでしたσ(^_^;

今年は ジョジョ展が開催されるとあって 行きたいとは思っていましたが
24日の休日が 休館日と知り
急遽土曜日の前日に思いつき仙台へ!


土日は混雑される事を予想し
ショップや街中を散策し
ジョジョ展は 改めて9月にゆっくりと観覧する予定です(^_^)ゞ

当日
仙台到着、9時

まずは OWSON にて
OWSONのバインダーとジョジョのバスボールを購入後 最初のマンホール鈴美&アーノルド撮影



次に 仙台フォーラスの ジョジョカフェに向かいます

途中のアーケードで記念に何枚か撮影









この時、むかでや の前を通ったのに
吉良 の存在を忘れていました(´・ω・`)

9時半を過ぎたので ジョジョカフェの列に並ぶ事に
土曜日なので もっと待っている方がいらっしゃるのかと思いましたが 列の2番目に
皆様、やっぱり始めはジョジョ展に向かうのでしょうね(゚◇゚)

そして10時開店

プリンのセット と 承太郎の帽子を型どった
ブレッドをいただきました

コースターは
由香子 と トニオ でしたヾ(^v^)k




プリンは 想像以上に美味しく
お値段相当のお味でした(*^^*)

添えられたシュークリームはさそれなりですが(笑)

グッズコーナーでは
未起隆 シアーハートアタック キラークィーン等、Tシャツ3枚と
承太郎のスタンドミラー(笑)×2
を購入
お気に入りのキャラのTシャツを手に入れた娘は
それだけで満足し

 今日の目標終了の勢い(*゚д゚*)


そして 次に トニオ の屋台に

その前に 忘れちゃいけない  
フォーラスの入り口でポージングする仗助を撮影






去年、江陽グランドホテルに 宿泊した際は
若い子に混じって 気恥ずかしいのがあったので
今回は開き直って撮りました(*゚д゚*)
 

屋台では カフェで娘が食したパンと
トニオのピンバッジ チョコチップクッキーを購入

次に 江陽グランドホテルに向かいます

途中でマンホール発見!




てっきり ホテルの前にあるのかと思ってましたが
意外な所に


信号待ちしてなかったら 見落とす所でした( >_<)

反対側に 康一くんのマンホールもあったみたいなのですが
嫌いなキャラなので軽くスルー(^_-)

ホテルの2F
アニメの原画展を閲覧致しました

途中 チープトリックを発見し
娘と一緒に

ネッネッ おんぶして♪

と 声真似をしていたら 
会場にいた女の子にガン見されました(笑)


由花子のお弁当を購入予定でしたが この後色々と廻る事を考え断念
のちに 8月(土日のみ)までの限定発売と知り
後悔しました(/_;)

次に パパブブレ にてJOJOキャンディを購入

去年は早々に完売してしまいましたが
今回は余裕で購入出来て良かったですo(^-^)o








お腹が空いてきたので
お昼は エスパル内にある
焼肉仔虎さんへ



仙台といえば 牛タン ですが
私も娘も苦手なので いつもこちらを利用させていただいております
とゆうか 別店舗で エスパル店は初めてなのですが
こちらは メニューに
牛ひつまぶし が無いので ちょっと残念(*_*)

 
渋滞を考え また約3時間の道のりを運転しなければならなかったので
まだまだ巡りたい所があったのですが

また 来月、
今度は ジョジョ展メインで 楽しみたいと思います
(≧∇≦*)ノ~~~