体調不良の原因 | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


治療を再開し始めた時

職場のマネージャーに 
私の 今の病状を伝えました


仕事中に 何かあった時

そんなの聞いてないわよ!

と言われかねないので
ドクターに言われた 80%位の事を
治療を放棄していた事は伏せて 説明しました

その時は 凄く心配していただきましたが


その翌月のスケジュール

6連勤 1休日
6連勤 1休日
6連勤 1休日 … (v_v)


職場に復帰する時
6連勤は 身体が辛い事、月に一度は
通院のため 月の何週目でもいいから
金曜日に休日を入れてほしい事を伝えたのに 
全然 約束が守られていません

 
他の従業員の都合もあるので
極力、希望休日は出さない様にしているのに





そんなことならお構いなく
希望休日は毎月、伝えた方が作りやすいのかな?





そして 今月

6連勤後のせっかくの休日

仕事に入る事にしました


その日、従業員が足りない為
他の店舗から 急遽、援助で手伝ってくれる事になっていたです


その方は
私が休日の 前日から入ってくれたのですが
はっきり言って レベルが低すぎ

その日は 彼女の仕事の指導、指示をしながら
自分のポジションの仕事を行いました


サブマネージャー もいたのですが
自分のポジションをこなすだけで
そちらには全然 関心無く…


私には そんな権限は無いので
責任は無いから 放っていてもよかったのですが
あまりにも酷く、気の毒だったので
思わず 行動に出てしまいました


そして 私の休日の日
サブマネージャーに確認をすると


何時間かかってもいいから 作業を任せるから大丈夫だ と…



いや、大丈夫じゃないだろ!
そんなレベルじゃないだろ!
 



職場は はっきり言って ブラックで
ほとんどの従業員が サービス残業をしています

それなのに
休日にまで仕事に入ったら


私はもちろん、マネージャーにまで迷惑をかけてしまうので

この事が知れたら大変な事になってしまいます


サブマネージャーが 前日の仕事振りを見て
この人じゃ無理だから 違う方を援助に入れてほしい

と 上司に頼んでくれたら そんなに 心配する事もなかったのに…


なんか 余計な事にクビを突っ込んで
自分で自分のクビを締めている


なんか バカみたいだな …


そんなんで 体調を崩しながら 12連勤…

やっと 今日、お休みです




肝心のマネージャーは    って?






マネージャーは長期間連休中で


実家に帰省中でした