違いは何? | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


エアコンを付けたまま寝てしまったので
風邪をひいてしまいました


冷え性のくせに超暑がりなので
この季節、タオルケット等何も掛けずに
寝るので
喉の痛みと咳が止まらず…

去年、インフルエンザで
咳止めと痛み止めのお薬を処方されたのが残っていたので
仕事に穴はあけられ無い と
タシグナとの相性なんて考えず とりあえず服用


他のお薬を処方していただく時は
タシグナの事を ドクターと薬剤師さんには告げますが

実は この飲み残しは娘のモノ

長期間じゃないから いいよねっっ(^_-)


まだ 咳は治まりませんが
喉の痛みはなんとか楽になりました

 
一昨日はホント辛くて
明日、仕事どうしょう


こんな状態じゃ 絶対無理だ

明日 絶対休もう

でも 連絡したくても 身体が動かない…

そんな状態で 朝をむかえて
フラフラだったけど 薬を追加して飲んで
なんとか耐えきりました



そういえば



先日、体調は悪くないのに 貧血でフラフラしていたので

仕事中

私、今日 貧血でフラフラして真っ直ぐ歩けないよ


と 独り言を言ったら
マネージャーに


今すぐ帰れ!

と 怒鳴られ

今 薬を飲んだので 様子見ながら作業します と仕事を続けていましたが
その日は一日中 機嫌は悪かったです


休み明け
マネージャーに


今度あんなこと言ったら
本当に帰ってもらうから!


と 先日は大丈夫だった?
今日は 体調はいいの?


と 聞けないのか?コイツは!

と 少しムッとしました


私としては
貧血なんて 持病みたいなモノだから

生理痛でお腹が痛いよ~ ってレベルだったんだけどな( >_<)


持ち場に着いたら 弱音を吐かず
黙って働け!! ってことなのかな…


また 別の日


従業員が 気持ちが悪い
と 訴え
大丈夫?後は任せて 帰って休みなさい

と 気遣い

次の日も
今日は大丈夫なの? と 体調を気遣っていたけれど

この違いって なんなんだろ?






(`_´)