タシグナ治療再開 1ヶ月 | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


早いもので


治療を再開して 1ヶ月が過ぎました



白血球数値が高く
入院を強く勧められましたが


頑なに拒否


とりあえず タシグナを服用して

効果が無かったら 入院します

と 上から目線のワガママ発言で
タシグナ200mg × 2 から始まり
一週間後
200mg × 4 に増量



今日で 1ヶ月


白血球数値が 標準数値内になりました (^_^)v






ほとんどの数値は落ち着いてきてはいるのですが

タシグナを服用し始めてから


ヘモグロビン等の数値が減ってきました

前々から 貧血気味かな?
とゆう自覚症状はあったのですが

別に指摘されず


特に治療しなくても大丈夫なのかな?
と あまり気にしない様にしていたのですが



次回 予約時に 胃カメラ検査を強く勧められました



私としては


貧血は タシグナの副作用だと思い込んでいましたが


主治医は

タシグナ飲んで貧血だなんて 聞いた事が無いよ


と 強く否定 (v_v)


グリベックを服用してた頃は 貧血なんて無かった


と 訴えても 聞き入れてくれませんでした
( ̄^ ̄)



貧血なのに何故に胃カメラ検査?


と 訳を聞くと


前に 空腹時に 胃が痛くなった


と 伝えた事があって

胃に異常があるかもしれない

出血しているかもしれないし
胃ガンだったら大変な事だ

と 貧血の原因を 色々検査して突き止めたい



などと言われ …



先日の 不正出血かと思っていた症状は
そのまま 生理が始まり 一週間程で終わったのですが
その時の出血量がハンパなくて

それも貧血の原因と思っているのですが…
(?_?;


とりあえず 鉄剤


クエン酸第一鉄 Na50mg サワイを処方されました

(>_<)



私、コレ服用すると 30分以内に夕食オールリバースです
(´・ω・`)

対処方法として

幸い 不眠症の気はないので

就寝直前に服用します




コレ飲んで
貧血が改善されたら


胃カメラの検査は ど~するのかな?(〃'▽'〃)




その他 

本日の 血液検査結果です








(^^)/~~~