メイちゃんのリメイクをリメイク | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記

 
先日

SSサイズのメイちゃんとポーチダッフィー君をお迎えしました


これで最後だよ!

と 思いながら 何クマお迎えしたか…?


ダメだな~σ(^_^;


この子達は 低価格な額で出品されていて
他に入札されていた方もいらっしゃらなかったので
あっさりと落札してしまいました


でも メイちゃんは 画像を見た時
いろいろと疑惑があって…


コピー品では無い、正規の物の様なのですが

な~んかおかしい?(@_@)

ちょっと不思議な子で

もしかしたら 私の知らない時期に販売された子?
こんな子いたっけ?

と 変わった雰囲気をただよわせている子でした

画像を見て はっきり言って
とても状態が良くない子で 
でも 愛情を込めてお手入れすれば
変われるかな?  

と 少し 興味があったので
お迎えしてしまいました


お風呂に入れて 丁寧にブラッシングしてあげれば
きっと可愛く産まれ変われるよ!

そんな期待を込めてお迎えしましたが


現実は 非情でした …(T-T)







我が家にやって来たメイちゃんは
長旅のお陰で疲れはピークに …


魂も抜け落ちて ホラー感満載!!



しかも


説明には


SSサイズのシェリーメイ



と ありましたが



ポーチサイズを
オープンマウスのぬいぐるみにリメイクした子でした



出品者に確認しましたが

あっさり認めました


本当は 返金、返送したい所ですが

出品者さんも 悪戯を持ってした訳ではありませんし


何より あちらこちらにたらい回しなんかしたら

当のメイちゃんが可哀想なので
そのままにしました




オークションで落札してお迎えした子は
中にはとても状態がよい子もいますが

大半は毛が潰れて 無残な状態の子が多いので

まずは お風呂に入っていただきます



ホームクリーニング様の洗剤を薄めに入れたぬるま湯で
優しく手洗い

綺麗なお湯で 3回程すすいだら
乾いた大きめのバスタオルを巻いて
水気を取り

乾いたタオルで包んで 洗濯機で軽く脱水


風があたる 木陰で よーく乾かします

さて?
綺麗になったかな?











リメイク決定です(>o<)