メイちゃんの リメイクのリメイク開始 | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


メイちゃんを お風呂に入れたまでは良かったのですが


ブラッシングや 外側から 中の綿の歪みや寄れを直しても 一向に笑顔が戻らない(・_;)

そもそも
オープンマウスへのリメイクなのに
笑顔が戻らないってど~ゆうこと?



せっかく リメイクで可愛くなれたのに
そこにハサミを入れるのは酷なのですが


元の口元に 戻す事にしました





画像では分かり難いかと思いますが
押さえ付けられて 口元は変形し
歪になっています
(>o<)


頭の部分の綿を全部出して
新しい ふわふわの綿を入れ直し

形を整えましたが ぜんぜん治らず
内部からお直ししようかとも考えましたが


首に当たる部分の穴が小さ過ぎて
そこを切ったり 縫い合わせたりすると
かなりダメージが広がりそうなので
手を加えず ブラッシングでなんとかしようと そのまま残しました





おめめも 陥没していたので
この際 アイチェンジするため
元のおめめを外し


コレも一苦労でして
レイの穴から指を突っ込んで ニッパーを使って
カットしながら外すのですが

ひとつ外すのに 30分は 格闘しました
(x_x)

なんとか外し終え
まつげも 周りの毛で覆われていたので
内側から指を当て
歯ブラシを使って 丁寧にまつげの周りの毛を整えました


中には ハサミで 周りの毛をカット
トリミングして バッチリまつげにメイクアップされる方もいらっしゃいますが

そこは現実をみると ぬいぐるみです
カットした毛は再び伸びる事は無いので
私はカットしません


新しい おめめ をはめる前に


その他 縫い合わせの 埋もれている毛を
プラスチックのピックでかき出し ブラッシング


 

画像ですが
穴が空いたままですと ホラーですので

はめているおめめは 仮止めです



少しずつ変わって来て


だんだん 楽しくなって来ました
(*⌒▽⌒*)


長くなってしまったので


続きは 後ほど …


(^^)/~~~