Xday | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


昨日は 脚の軽い筋肉痛で
夜中に目が覚めました


筋肉痛と言っても 運動をして起こる筋肉痛ではなく

表現しにくい…
例えるなら 何かが…白血病菌が暴れまわっている様な
そんなイメージです


返って分かりにくいですね

それとも 脚のむくみのせいなのかな?


マッサージをしたり
脚を高く上げたり してもなかなか治まらず
1時間近く格闘してました


そして 腰の痛み …



コレは 去年の夏頃からある症状で


別に重い物を持ち上げた
とか 腰に負担をかけた訳ではないのですが

突然 奥の深い部分に 鋭い痛みを感じる時があります



それは 長く続く時間ではなく
ほんの一瞬の事で
月に2、3度くらいと 頻繁にあるわけでもないので
あまり気にはしませんでしたが

それでも 何か原因があるから起きる痛みではあると思いますので
少し気になります


脾臓の肥大によって
ありとあらゆる臓器が押しやられているのか
食べ物がスムーズに入らなくなってきたおかげで

食事の量が 今までの半分以下しか取る事が出来なくなってきました


腰のサイズが一回り細くなり
ボトムズを購入する時は
66センチサイズのスカートをチョイスしていましたが
今は 63センチがジャストサイズなのに対し

胸の下辺りから 腹部が異常に膨らんでいます


身体のアチコチに異常が出てきても

まだ 体力はあるので もう少し様子を見ようかとバカな考えを持つ反面


コレ以上進行して全ての薬が効かなくなり
骨髄移植も無理だと宣言される前に

診察を受ける事にいたしました



Xdayは 14日です

当然 血液検査もしますので
治療せずに放置した結果が分かるとおもいます





まだ 大丈夫です