休薬か?…と思ってた矢先… | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


… で 終わってましたね(笑)

すっかり忘れてました


この辺り ちょっとうろ覚えなのですが


急に病院からお電話をいただき

担当医がいなくなる とゆう事で
他の病院を紹介するのでそちらに移ってくれ
とゆう話になりました


この時、担当医と直接お話しも出来ず

薬を処方していただくだけなので
内科の医師に担当を代えるだけでよいのでは?

と提案したのですが 
この病院には 万が一の場合
骨髄移植の設備が整っていないから…

との事で 他の病院に移る事を決めました


しかし 最短の距離、県内の病院は 
受け入れを拒否され

最終的に 県内の医大病院 か?
隣県の 血液内科のある 総合病院かを選択する事になり

隣県の病院は 父親の故郷であり土地勘もあって
高速インターのすぐ側と 立地も良かったので
車で2時間程はかかりますが こちらの病院に通う事にしました


こちらに移ったのは良いのですが

一応、今の状況を把握するため
またもや骨髄検査をする事になり

その後も グリベックの副作用はありましたが
順調に体調を維持しているのにも関わらず

一年毎に 骨髄検査を受けるハメになりました

その間、休薬の言葉は一切無く、

治療を始めてから 5年目を迎えようとしていた直前




東日本大震災 …