なつかしいクルマのCM動画 | クルマと電車の雑記人が行く

クルマと電車の雑記人が行く

ブツ撮り、賃貸物件などの写真撮影の仕事をしています!

2月から、作品の添削をネットを通して始めました。


紆余曲折ありながらも、4/1に開業25年を迎えます。

おもしろい動画を見つけました。



むかしの自動車メーカーのCM集動画
ですけど、たまたまなのか、半分以上
日産のコマーシャルです。




♫これが、ケンとメリーのスカイライン



などなど、


なつかしいフレーズ、目白押しです。





あと、むかしの日産はホントに
いいクルマがたくさんありましたねー。




スカイラインやサニーやブルーバード
セドリックもグロリアもローレルも
シルビアもプレーリーも



みんなかっこよくて、いいクルマでした。




個人的には、ブルーバードSSS



なんて、すごい好きなクルマでした。




たまに、日産ギャラリーに展示してますが、いま見てもかっちょいいです。




販売店がやたら分かれていたのも
CMからよくわかりますよ。





ちょっと細かくわけすぎで、
あれじゃあ、販売コストが
馬鹿高くなるはずだわ!






でもいまほど、客に媚びたクルマ作りは
してなかったし、当時のほうが、



技術の日産




の看板にウソっぽさがないのが
よくわかります。




ちょっと経営がヘタクソだっただけで。