都立高校、せっかく登校したのに30分で終了! | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

「今から帰るよ~。」と、長男から電話。

え、ついさっき登校したばかりじゃないの。

今日登校日だったのに、何か間違いでもあったのか?

都立高校に入学してから、登校がやっと今月始まった。

しかしせっかく学校へ行っても、まだほとんど何もしていない。

今日は健康診断と、カウンセリングをするはずだったという。

しかしそれも登校して、たった30分で済んでしまったようです。

わざわざ電車に乗って1時間近くかけて通ったのに、意味がない~。

息子も、クラスメイトたちも、ネット上で不満タラタラです。

勉強嫌いの生徒たちとは言えど、さすがにいつまでも授業を始めようとしない学校に対して、呆れているようです。

ママもこんな状況に、イラついてくる。

夏休みも、学校行事も必要ないよ!

いいから早く、勉強をさせてくれ。

コロナで死んだ10代なんて、日本では一人も存在しないよ。

過剰に感染を怖がるふりをして、言い訳してるとしか思えない。

学校もホントは、感染リスクなんて信じていないんだろうに。

夜中に遊びに行って、濃厚接触するような生活しなければ、コロナになんて罹らないよ!