看護師になりたい、保母さんになりたい。あなたは、騙されてるよ! | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

情報弱者の女の子がなる職業だなあ。

ブラックな職場だと既に判っているじゃない。

なんでこんな職業になろうと思うのかな?

親だの教師だのに騙されてるんじゃないか。

手に職を付けた方がいい。

人のために役立つ、素晴らしい職業だなんて思いこまされてるんだろう。

10代の世間知らずの女子生徒は、あまり仕事の実情を知らされないんだろうなあ。

実際は忙し過ぎる職場です。

責任が多い割には、自分で決められる仕事は少ない。

頑張っても世間はあまり称賛してくれない。

長時間労働なのに、給料は安すぎる。

結婚しても、夫や義理の両親にこき使われる羽目になる。

今の労働条件が劇的に改善されない限り、お薦めできる職業だとは言えないよね!