本心はどこにあるんだ? | 思いつくままに

思いつくままに

何となく疑問に感じたことや納得できないことを自分で腑に落とすために書いてるようなもんです。

昨日は愛なんて書いてみたものの、本音はどうでもいいが半分。信じてみようが半分…それが本当のところか。

ツインレイなんてスピリチュアルなものに惑わされたくない自分と、どうしても一般的な恋愛とは違う感覚。もっとも付き合いがあったとは言っても、告白して男女として交際してたわけじゃないから恋愛って訳じゃないけど…でも、どういう関係と説明できるかというと適当な単語が見当たらない。


知人でもあり友人でもあり、家族同様でもある。今だけでも彼女になれと言ったら素直に受け入れた時もある。一体どういう関係なんだろう?


むしろ、その関係性がわかってたら、愛など語らない…

いっそのこと、あなたなんか大嫌い!とハッキリ言ってくれてたらその方が悩まずに済むのに。


もう考えても答えは出ないからどうでもいいや。と投げたしたいのに忘れられない。

毎日勝手に入ってくる感覚、幻覚や幻聴じゃなく幻臭って言葉が存在しないとしても幻臭が感じられる。顔をくっつけるほど近づけても、香水も化粧の匂いもしない相手なのに。


バカバカしいと受け止められても、毎日ほぼ決まった時間になると流れ出す涙と勝手に入ってくる感覚。

感覚はコントロールできない。だから、入ってくる感覚は受け止めておこうと思うのだが、耐えきれなくてこうして書いてるのかもしれない。


書くことで、そして誰かが共感してくれてるのかもしれないと考えると、少しでも気持ちが晴れるように感じるから