人を愛すること…ツインレイ | 思いつくままに

思いつくままに

何となく疑問に感じたことや納得できないことを自分で腑に落とすために書いてるようなもんです。

この人生…人を愛する事ってあっただろうか?人を好きになることはあった…と思う。

でも誰かを心から愛した経験はなかった気がする。


好きだと告白したことはあっても、愛してると口にしたことはなかったな。


でも今は愛してるんじゃないかと思う。愛は好きの延長線上じゃない。全く好きとは別物。


愛してるから待てる。自分から何も行動しないことも愛だろう。

好きな人には押して押して押しまくる恋だった。でも愛はきっと違う。


愛ならじっと待てる。やっと気づいた気がする。


そう、ツインレイの相手だから待つしかないのか。


私はツインレイには珍しい男性のチェイサーだと言われた。何十年追っていたんだろう。いつからだろう?出会った時から追い求めてたのか?

彼女も気づいてるはずだと言われた。ツインレイって言葉は知らないとしてもだ。確かに特別な人と彼女から直接言われた。

十代で出会って、告白もしないまま2人で過ごす時間は沢山あったのに、お互い違うパートナーと結婚してしまった。彼女は家庭に入って、もう再会するはずもなかったはずなのに、なぜかどうしても不思議と切れない縁。


それが突然の別れと音信不通…あれから半年以上か。

ツインレイにとってサイレントは必ず通る道らしく、その長さも人それぞれらしい、いつまでこんな状態なのか…  


何も連絡がないのが不安だし、連絡できないのもジレッたい。その気になれば電話できるのに一本の電話をしたくない自分。


待つこともツラくないとフッと思ったのは…それは愛だからか?


今夜はやたら疲れて眠い。ツインレイは相手の感情が入ってくることもあるとは言われた。

突然の疲労感は相手の感情が伝わってるのか?自分が疲れる原因はないはず。


こんな投稿したくないのに、誰かに突然書けと言われた気がする…妄想か?

我に返ったら削除するのかもしれない