情報漏洩? | 静寂の中の雑音

静寂の中の雑音

ただの感想文。自己満足の忘備録。

三重県人らしく(関係ない)イオンのクレジットカードを使っているのですが

カードを利用するとメールで通知がすぐに来るようになりました。



この機能はありがたく、安心出来ます。


が、この時点では使われた金額は分かるのですが利用詳細は分からないのです。





なので身に覚えのない通知が来ると焦るんです。

しかも利用時間が寝てる時間とかすると尚更。


上の通知が正にそれで不正利用されたのか、でも詳細が分からないから確認のしようもない。


なんて不安を抱え過ごしていたのですがその日の午後に届いたメールで解決しました。


それがこちら。




抽選申し込みをしていたチケットが当選したため代金が自動決済されたものだったようです。


えぇ、抽選結果通知が出る前に抽選結果が分かっちゃいます。


今日も身に覚えのない利用速報が来ていたので金額を確認したら、

どうせ抽選当たらないだろうなーと思ってたライブのチケット代と同じでした。笑

(当落通知は明日の18:00頃の予定。爆)


抽選結果が早く分かって嬉しいやら、不明な利用通知でちょっと不安になるやら、感情が揺さぶられる仕組みのご紹介でした。