アンプ逡巡 | 静寂の中の雑音

静寂の中の雑音

ただの感想文。自己満足の忘備録。

KATANAアンプの新しいモデルGEN3が出て旧モデルの値下げを期待したいところなのですが

自分が欲しいArtistモデルはそもそもの玉数が少ない模様。


フラグシップモデルであるArtistと他のモデルはサウンドが異なることは比較動画を見てきて分かっているものの要因は何が大きいのだろうか。


GEN3を買う、は除外してアンプを替える(アップデート)案は3つ。


1.) WAZAスピーカーに替える

これが1番安価。今でも満足度高いからアンプはそのままスピーカーだけアップグレード化


2.) KATANAアンプ MK IIのKTN-100にする

Mk IIモデルにすることでアンプタイプのバリエーションが増す(今の倍)、

使えるエフェクトが増えることで音作りの幅が広がる


3.) Mk IIのArtistモデルにする

1.)と2.)の組み合わせ。玉数が少ないというのが難点。


2.)、3.)はフットスイッチもグレードアップモデルもあり、操作性も良くなる。


その一方で出費も増すという苦しみ(笑)も。




WAZAスピーカーに関しては昔からずっと興味津々なんですけどね〜。


ただ今出せている音に不満を感じていないが故に今のままで十分!に落ち着きそうです^ ^;;