騙されたと思って作ってみた練習用具 | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

おはようございます♪

昨日の夜は楽天スーパーセール祭りで疲れましたてへぺろ

五十日(ごとおび)の5倍が昨日だったので、一気にやっつけました。

ってなことはどうでもいいので、本題に入ります。

 

確か入院直前だったと思うのですが、Jean-BaptisteのFacebookページを見ていたら、IG社長が気になることを書いてまして・・・・

「スイング中のフェースの向きの管理を徹底して頂き、プロにとっての過剰なリストワークを制御し、ライン出し精度を向上させる・・(略)・・」
「・・・・・(略)・・・・クラブの捌き方は、めちゃくちゃ上手になります。」


超気になるじゃないですか~びっくり

藤田さいきプロがスタート前の練習にも使っている、ウェッジにスーパーストロークを挿した練習器具の話だそうです。

ずっと気になっていたので、ようやく作ることにしました。ヘッドは使わなくなったのでいいそうです。

そりゃあ今使っているエースウェッジと同じモノの方がいいに決まってますけど、ジャンのナノフラットフェースで練習器具作れるほど、セレブな生活は私には出来ませんあせる

2010年にボーケイウェッジをカスタムで作ったのですが、旧溝なので今や競技には使いづらいのが残ってますので、これを流用します。

名前入り(笑)

 

シャフトが、Dynamic GoldのX100が入ってたので、まずはS200にリシャフトです。今ならRでもいいんだけど、長らく使うつもりなのでSにしましょう。

そしてスーパーストロークのグリップ。

フラット3.0です。パター用ですよ。
こんなアメリカファーストな柄にしたくはなかったのですが、これ在庫なかなか無くて、店員に聞いたら「3ヶ月位入って来ないんですよ~人気で」だとさガーン


グリップの平らなのをフェースの向きに合わせて挿すんだそうです。

で、出来上がり。

最近練習の冒頭ウォーミングアップのウェッジをコレでやってます。

そして中盤以降の片手打ちアプローチもコレで。

 

まだ目に見える結果が出ていると実感している訳ではないですし、これの後に別のクラブ握った時のグリップの細さの違和感はスゴいですてへぺろ

早く天然芝で使ってみたいな。スタート前にロッカーに戻さないと、本数超過になっちゃうから気をつけないと。


ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ