2017年散財5号の話 | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

こんにちは♪

昨日は在宅勤務でしたが、今日は通常通り出勤しています。

ゲップみたいに吐き気が襲ってますが、なんとか耐えたいと思います。

さて、散財シリーズです。なんかハイピッチですねあせる

先日EDELパターのグリップ交換したことは書きました。

Super StrokeのFLATSO 1.0です。

結果あんまり気に入らなかったので、原因を調べてみたんですが、

後ろにカウンターバランスが入ってないことに、交換してから気づきました。


なので、気に入ったToe-upパター#1をショップへ見に行きました。するとカウンターバランスが入っているし、やっぱりストロークが気持ちいい♪

という訳で買ってしまいましたてへぺろ

これがソール面です。ピッチマーク修復してトントンするのに不安があります。使ってみないと。ダメだったらウェッジでやらないといけなくなるな・・・・

フェース面は、年明けに発売されるマイクロヒンジインサートは採用される前のものだったのですが、オデッセイ特有の軟らかいインサートじゃないのが、個人的に好みです。まあこれでもあまり打感は好きな方ではないのですが・・・・

特徴的なのは、ネックがクランクっぽい見た目なのに、クランク方向が真っ直ぐフェース面と平行なので、フェース面がオフセットされておらず、逆にオンセット(でいいのかな?)です。バックストライク程ではないですけど。


後ろから。


これがグリップエンドです。カウンターバランス入ってるでしょ?

 

グリップ交換した時に別売りしてたのを、もっと真剣に考えておけばよかった・・・・

でも両方買うと6000円級だったからなー 考えちゃうよね。

 

今回の#1ですけど、非常にいい感じです。ライ角もロフト角も何も調整してないんだけど、やはりブレード型が僕には合ってて、さらに引っ掛け気味だから、オンセットなのがピッタリなのかも知れない。

後は、天然芝の上だと、ロフトが足りない可能性が高いので、ボールポジションで補正できるレベルか、確認したいと思います。

 

今は自宅のパターマットだと、なかなか好調なので、毎日のパタ練が楽しくて仕方ない状態ですよ。

ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ