FCアルコイリスは埼玉県川口市で活動する

ジュニアサッカーチームです。

 

あっという間に13年目突入!

<<去年の記念式典の様子はこちら>>

 

<<選手・保護者様の声その1/その2/>>

 

<<保育園巡回指導・園長先生の声その1>>

 

本日一般社団法人プロアスリートエニシアス川口としてサッカー普及の地域貢献活動を川口市そよ風保育園 戸塚園さんで巡回指導をさせていただきました。



いつもの園庭よりも広い会場での巡回指導ということで、年中クラスは久々の、年少クラスは園庭以外でのサッカー教室は初めてということもあり、始まる前からとても楽しそうにしていました(≧▽≦)



準備体操、サイドステップやスキップなどのいろいろな動きとこおりおに、手と足を使ったボールフィーリング、ドリブルシュートに加えて、年中クラスは最後に初めてのサッカーの試合も行いました(^-^)



本日も子どもたちを温かく見守ってくださり、活動にご協力いただきました保育園の関係者の皆さま、誠にありがとうございます。


次回もよろしくお願いいたします。


この日の巡回指導の詳細はこちら



 【FCアルコイリスオフィシャルスポンサー】

スクイジープラス 

株式会社ノイカ 

 皆川コーチより

初めての試合ではみんな頑張って得点を取っていましたね。次回もたくさんゴールを決められるように頑張りましょう(^^)d

FCアルコイリスではキッズコースや小学校では体験の子どもたちを随時お待ちしてますm(._.)m

*公式ホームページはこちら

<<SNSほぼ毎日更新中>>

Instagram/Facebook/Twitter

 

 ✨⚽️Instagramも更新中!⚽️✨