FCアルコイリスは埼玉県川口市で活動する

ジュニアサッカーチームです。

 


2019年2月から一緒に働いてくれているOB鈴木GKコーチのお母さまにインタビューしました。

 

 

1)FCアルコイリスに入ってどのように、お子様が変わったと思いますか?
 
サッカーはチームプレーなので仲間との関わりコミュニケーション
 
また瞬発力も身に付きました。
 

2)今の生活でFCアルコイリスでのことが、活かされていることはありますか?
 
入ったばかりの頃は練習の準備すらひとりで出来ずにいましたが、アルコイリスに入って、
 
サッカーだけではなく生活面での指導もして頂いたお陰で
 
自分のことだけでなく、周りも見て行動できるようになりました。

小学生時代、アルコイリスで充実したサッカーができたお陰で高校までサッカーを続け、

次のステップではサッカーをサポートする立場に成長できたことは親としてもとても嬉しいです。
 

 

山野井コーチより

当時はお茶目な性格で場を和ませるチームのムードメーカー的な存在でした♬今ではスタッフが集まると誰よりも気を配ることができ、こちらが関心してしまうほどです。選手達にも人気で、熱心に指導してくれています。

s

 
<<サッカーを通じて自分で気付ける選手になってほしいです。アルコイリスではサッカーだけでなく、人間生を育み成長できます!ぜひ一度遊びにきてください。たくさん仲間が待っています♪>>

 

*無料体験のお申込みはこちら

<<SNSほぼ毎日更新中>>

Instagram/Facebook/Twitter