FCアルコイリスは埼玉県川口市で活動する

ジュニアサッカーチームです。

 

あっという間に12年目突入!

<<去年の記念式典の様子はこちら>>

 

<<選手・保護者様の声その1/その2>>

 

おはようございます。


アルコイリス事務局です。


今年卒団した卒業生からの

 

手紙の一部を少しご紹介します。

 

image


「コーチからチャレンジする勇気と難しさを学びました。

厳しい中にも優しさあふれる指導をありがとうございました。」

 

 

サッカーはチャレンジの連続。

 

その判断力はこの先の人生できっと役に立ちます。

 

精神力はどのスポーツでも欠かせない力。

 

サッカーを通して粘り強さ、諦めない力が

 

養われたと思います。


引き続き応援しております!!

 

 

image

 

 

毎年卒業する(進級する生徒も)選手から

 

頂く手紙を見てコーチは

 

 

ボソッと

 

「嬉しいよな・・・」と言っていますウインク

(そんなの気にしていなさそうな顔をして実はとても嬉しい)

 

 

卒業していく選手の中には

 

 

3年間

 

6年間

 

キッズからだと9年間も

 

アルコイリスで頑張ってくれていた生徒さんもいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

 

 

 

その手紙を見ると、

 

日々伝え続けていたことが

 

本人の血となり肉となり、

 

言葉になって、書かれています。

 

image

 

 

サッカーを教えることは生き方を教えること。

 

 

大げさかもしれないけど、

 

そのくらいの責任感をもって

 

これからも頑張って行こうと

 

アルコイリススタッフ一同

 

気を引き締めて参りますニコニコ

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

*公式ホームページはこちら

<<SNSほぼ毎日更新中>>

Instagram/Facebook/Twitter