とらほー☆どやさ オーマイガー うぇ〰い 〜元・京おんなの泣いてしもた話〜 | 元・京おんなの あんなこと こんなこと

元・京おんなの あんなこと こんなこと

酸いも甘いも・・・京都に暮らしてウン十年。
〜わけあって   今は京都から離れて暮らしています〜

 

しばらく遠ざかっていました。

お久しぶりです。

 

どやさ

どやさ

どやさ

 

ほんまに嬉しい。

 

インタビュー見ました?

 

『連敗で回ってきたので

  絶対俺で止めたると思って投げたので・・・』

 

完封完投

才木投手、ありがとう

 

オバちゃん、泣いてしもたやん。

 

 

今くるよさんが亡くなって

なんか寂しかったんよ。

 

いくよ・くるよさんの漫才のネタで

 

くるよさんが

おたべ人形に似てるってネタがあって。

 

私、八つ橋屋さんの店先で

首をこっくりこっくりしていた

おたべ人形(二代目おたべちゃん)に似てるって

言われてたことがあってね(笑)

 

(以前のブログでいろんな人に似てるって言われたこと

 書きましたが、

 おたべ人形にも似てたんです)

 

京都の街中で、

 

いくよ・くるよさんに

バッタリ遭遇したことがあって

(私が地下鉄から降りて

 階段を昇って

 地上(歩道)烏丸通の出口から出たところで)

 

道路をはさんだ向こう側に

お二人が歩いておられて、

 

今からおもたら、

『いつも(テレビで)見てます。』

とか

『面白いし、好きです。』ぐらい

言えたらよかったのに、

 

あまりにいきなりで、

咄嗟に何も言えなかった。

 

軽く会釈したら、

 

手を振って

『ありがと〜う。

 おねえちゃん、真っ白やなぁ。

 透き通ってるやんかいさ〜。』って。

 

それ思い出した。

 

あかん、また涙出てきた

 

※色白なんです、私