もうすでに限界なのだが。 | いつもそばには音楽が。。。♡

いつもそばには音楽が。。。♡

BCサバイバーですが、ディズニーに行ったり、LIVEに行ったり、楽器を演奏したり、そんな趣味でいっぱいの毎日です。

今日は、雨がすごいですが、

気温は低くて快適ですね(*'ω'*)

 

土日とか、ほんと、暑すぎてぐったりでした。。。。

 

 

 

さて。

毎回恒例、先週からの出来事。

 

 

6/6(木)

仕事終わりに、

 

image

フラグシップ東京へ。

 

ドナルドのBDでしたね。

 

 

そして。

 

image

 

草川拓弥くんと

西垣匠くんが出てるので、

観たいんですが。

 

 

1日1公演。

しかも、16時とか21時とか、どうにもこうにもならない時間帯しかなくて。

結局観れてないんですが、

展示と、パンフレットだけ買いに、劇場へ。

 

 

image

 

草川くんと一緒にのクロウくんは、渋谷にいるらしい。

7月まで展示してたら、ラルカフェついでに観に行ってきます。

 

image

 

 

Twitterで、昔のバンドメンバーとやりとりしてて、

良さげなオーディオインターフェース教えてもらったので、

サウンドハウスでポチったら、

ポチった2時間後ぐらいに発送されて、

 

image

 

ポチった翌日に届きました。

 

色々できそう。。。でわくわくしつつ、今のところまだ音出し確認ぐらいしかしてないw

 

 

 

金曜日の夜、インスタのおすすめで、

DAY DREAM BELIVERの日本語版の動画が出てきて。

 

懐かしくなってね。

 

image

 

WEBで楽譜買ったので、キーボード弾くなど。

(と言ってもピアノは片手づつしか弾けませんw)

 

 

 

DAY DREAM BELIVER。

 

私が、初めてフルで英語歌詞を覚えた曲です。

あの頃、レンタル屋で借りてきたレコードをカセットに入れて、

歌詞カードをコピーして、覚えました。

 

 

今でも、フルで覚えてるから、

あの頃の記憶ってすごいなって思いますね。

 

 

1987年の4月4.5.6日 よみうりランドEASTでのC-C-BのLIVE。

 

そのLIVEが5人のC-C-Bの最後でした。

 

image

 

脱退する、関口さんと、渡辺さんが、

エレピに並んで座って、連弾で弾き語った、DAY DREAM BELIVER。

 

 

 

3日とももちろん参戦したんだけど、

初日がなんと、最前ほぼドセンという神席でね。

 

目の前の2人が歌う、DAY DREAM BELIVERが尊くて。

キレイで。

悲しくて。

 

 

思い出の曲です。

 

 

 

 

 

出来れば、弾き語れるようになりたいけど、

跳ねるリズムは、ドラムでさえも苦手なのに、

ほぼ弾けない鍵盤で、それをやるのはかなり難易度が高い💦💦

 

 

 

 

そんなこんなで、

土曜日は、CH'Ard-on-nayのリハ。

 

image

 

先週、サポートドラムでLIVEやってたとはいえ、

CH'Ard-on-nayでのLIVE曲は練習出来てなくて

思った以上に、ボロボロでした💦

 

これは、本番までに個人練習ガッツリ入らないと💦

 

 

 

 

最近、CH'Ard-on-nayは、リハ後解散になってしまうので、

この日は、一人呑み!!

雨降ってたけど、気にしないwww

 

 

 

翌日も、暑かったんですが、

今日を逃すと、もう10月ぐらいまで行けなさそうなので、

コストコへ。

 

 

image

 

 

マンゴースムージー、めっちゃ美味しかった。

 

 

金曜日ぐらいから、1日2回シャワーなんですよ。

そんくらいすぐ汗だくになる💦💦💦

 

 

 

ホルモン療法の、ホットフラッシュ。

今年も絶好調ですね💦

 

 

例年と違うのは。

 

 

今年は汗の量が半端ない。

もともと多いけど、

今年は、1.2倍ぐらい汗の量が多い💦💦💦

 

 

しんどいーーーーー(´;ω;`)

 

 

 

ということで、当面、引きこもりますかね。

 

 

今年の夏は秒で過ぎ去りますようにw

 

 

 

 

 

image

 

ネコの抜け毛もすごい。

(これくらいのが3塊できた)

 

 

 

 

今週末は、ドラム個人練習頑張ります!!

 

 

では。