埼玉より愛をこめて、

 

・・・で検索しても、ちゃんと出てくる

翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

 

 

 

差別のない世界に、

 

という野望が、醸成されるのは

いつの日か。

 

先入観とイメージと・・・

ほんま色々考えてしまう郷土愛とディスりあいのはざま。

 

ほんとうに

ゲジナン(滋賀県ナンバー)という身に覚えのあるワードが。。

誰が言い出したのか、、、

ネタバレは回避したいのでアレですが、

大阪人としてはほんまにすみませんというきもちで

観てました。

しかし、甲子園に・・・のくだりで

「え、なにがイヤなん?」と感じてしまい、、、

 

粉もんはそんなしょっちゅう食べへんし

おうどんよりお蕎麦が好きやけど・・・

 

京都にもよせてもらえない、

大阪にしては、はしっこすぎる

枚方市民です。

 

京都市長役の

川﨑麻世、枚方人やんか!

 

と思ってたら、

実は生まれは京都だそうで。

ごめん軽やかな裏切り者やと決めつけたわ。

(ひらパーに近い麻世カレー発祥の地)

 

万博は通天閣の地下でやる規模で十分やん。

お金と労力、復興支援に使おう。

 

枚方は、東海道五六次の宿場町、

TSUTAYA発祥の地ですね・・・

あとは・・・今は亡き菊人形、、

(くッ)

岡田園長のおひざもとです。

 

大阪、広すぎるねんなー

もとのように分裂すればいいのに。

北摂・船場・北河内・南河内・堺自治区・泉州…



大阪人の生態をこちらでたっぷりどうぞ。



 

 

琵琶湖周辺にも、良いところいろいろあります。

 

 

守山市民ホールでの

アートキッズフェスティバルでは

毎年お世話になっています。

 


クラブハリエの王国、

たねや帝国 ラコリーナ(つよい)

 

近江八幡にあります。

 

 

 

ひこにゃんが牛耳る(猫やけど)

彦根ももちろん色々あります。

 

ヤスピコが勤める

ミシガン州立・・・JCMUも。

 

 

湖つながりですね、琵琶湖とミシガン。

 

 

和歌山ももちろん…

おすすめの、丸新本家 湯浅醤油もどうぞ。



 

 

 

あれから8年ほど・・・

優勝するまでに要した時間・・・

 

 

ちなみに、

甲子園は、大阪ではなく

兵庫県西宮市にあります。