朝起きて、




あ。


なんか、おなかいたいかも。



と思ったら、筋肉痛でした。


しかも、2日前にやった
腕立て伏せの筋肉痛やのに
腹筋が痛いってどういうこと。

つまりそういうことですね、
運動不足です。




{C74720D6-415F-4C66-8260-A2085A47DD3F:01}

阪神百貨店で見た
スコアボード。でっかい!


1985年優勝当時は、小学生で
佐野9番、真弓7番のアーチとか
新聞記事をうれしがって
置いてたことあったな~。

阪神帽かぶって
西武ファンの男子と
罵り合いながら、登下校してたような。



===


ほんとは、梅田に出たついでに
「ドキドキきのこフェスティバル」という
きのこ関連のイベントを見に行くつもりが・・・


ピスタチオのジェラートを目当てに寄った
阪急百貨店で、
キノコヘッドの、ものすごい派手な
おばちゃん、いやおばあちゃんを
見かけてしまったがために
キノコイベントが
霞んで見えてしまいました。

ものすごい
お金かかってる風なおばあちゃんで
上から下までキメまくり。

オオサカでは珍しい光景ではないものの・・・




{61FB0DA8-5C62-4433-A7B4-56B406AC1E9C:01}


楽譜を探す用事があったので、
しりあがり寿氏の個展を見に
心斎橋大丸へ。


掛け軸ほしかったけど、
飾る床の間がない~。

金箔は、
琳派400年の影響だそうです。



{FDFCC240-1FAA-4EE3-893C-4CAABE3B27A0:01}


大丸は、本館の取り壊しが決まっています。


残念。



インバウンド対応で
南館も削り取られてました。
改装するようです。


元そごうの北館も
改装バーゲン真っ最中。



人の多さは、
キタもミナミもいっぱいでした。