山本ゆりさん

わたしも
アメブロを始めた頃(2010年)に
妹が「面白いブログあるで」と
教えてくれて
フォローしはじめました。

レシピとか料理番組とか
見るん好きなんですけど、
料理以外の要素もまたすごい。


レシピの開発に余念がないのと
失敗しがちなフローチャートが
しっかりしてるので
どんだけ実験してるんか、
ほんますごいな〜と思います。


鶏肉はケンシロウのこと、
おばあちゃんの
きよこさんのこと、
部活仲間のこと、
おしゃれなsyunkonカフェごはんと
実際食べたものとのコントラスト
などなど…

料理以外のツッコミや小ネタが
盛りだくさんで、
そこに集まる善良なコメントも
笑いの猛者たちがウヨウヨしてるという。

そのうちテレビとか
ラジオも出はるようになって
丸顔で、とか誰も気にしてないから
のびのびやってほしいなと
応援している一人なのですが、
メキメキと成長をされ、
料理レシピ本やエッセイが
累計670万部売り上げ。
心底すごい。

わたしはまだ全巻ではないですが、
何冊か所持しています。


そんなゆりさんが

情熱大陸!


4/11(日)は震えながら待機です。


めっちゃ楽しみ〜



ゆりさんの根幹は、アメブロかと思いますが

Twitterやインスタもありますので

みなさんも予習復習どうぞ。


もちろんレシピも!