きてくださってありがとうございます!

 

 

だししょうゆのCMの件、コメントやいいね!をくださった方、本当にありがとうございました。

 

コメントがどれもこれも嬉しすぎて・・・もう3周は読んでる。身内かと思うぐらい喜んでくださって、本当に嬉しかったです。

 

「ちゃんと台詞言えててすごい!!」みたいなのとかもう、親やん。優しすぎるやろ。(私だけ前日から何度もリハーサルさせて頂きました。笑顔バージョン、真顔バージョンとか、台詞も実は何パターンもあったんです)

 

 

なんか・・人の喜びを自分の喜びに感じられる人って常に目指してる部分で。仕事でもなんでも結局全部そこがあるとうまく流れていくと思うんですけど、なかなか心の余裕がない時は難しかったりするじゃないですか。

 

コメント欄っていつもそんな方で溢れてて、なんてありがたい空間なんやといつも思う。

 

コメント見て、ああ、自分も誰かがこういう時はこんなふうに声をかけようって思ったり、こんな優しい言い回しある?こんな寄り添い方ある?って感動したり・・・人間的に勉強させてもらってます。(こんなおもろい言い方ある?って悔しく思う事も多々あるわ。結局エッセイ本もコメント欄のやつが一番面白いっていうな)

 

今回の件はキッコーマンさんのご厚意、ボーナス的な感じで出させて頂いたと思うので、これからも地に足つけて、もっと美味しいレシピを考えられるよう頑張りたい。

 

 

そして

 

 

もう1つの「うそやん」です。(すでにもう今日の予告で気づいてくださった方もいますが)

 

 

どんな映像になってるか全くわからんし、色々と怖すぎますが

 

 

始めて言うかも

 

もう二度と無いんで、できたら観てください!


 

来週4月11日(日)「情熱大陸」に出演します。

 

※予告動画と内容が少し載ってます


もう今これ書いてるだけで震えてるわ。

 

(ブー・・・・・・・・ブー・・・・・・)←震えかたマナーモードか

 

 

いやもう

 

 

最終のやつやん。(なにが)

 

 

情熱大陸って最終のやつやん

 

 

って、最初は思ったんですけどね。

 

 

もし自分が情熱大陸に出るなら

 

半年ないし1年かけて、それこそまず歯の矯正して(どんだけコンプレックスやねん)、部屋も綺麗にして、服もある程度買って、台所も掃除して、こういうこと聞かれたらこう言おう、私にとって料理とは!

 

とか、多少はちゃんと考えて準備したいじゃないですか。

 

それがまさかの、エッセイ本の最終段階とレシピ開発や原稿が一気に重なり毎日夜中の2時3時まで作業して最高潮に私生活グッチャグチャな2月の後半に連絡がきて

 

3日後には決まって

 

1週間後には打ち合わせがあって

 

その1週間後には密着が始まって(同時にダイチの夜泣きが始まって)

 

駆け抜けて4月に放送って

 

 

もっとちゃんとしたかったーーーーーー!!
 

 

って話やわ。かっこいいとこゼロやし顔のやつれ酷い。

 

でも、だからこそ良かったんやろうなと今となっては思います。いや知らんけど。むしろそのバタバタをそのまま撮らせてくださいと言われ、ほんとにそのまま撮って頂きました。

 

 

密着期間はほんとに短く、1ヶ月もなかったんですけど

 

めちゃくちゃ楽しくて。

 

それはディレクターのMさんとカメラマンのMさんが最高に良い人やったからに他ならないんですが

 

密着して頂いて改めて情熱大陸の番組のすごさ、どれだけ本気で番組を作ってるかみたいなのが色んな場面で伝わって、いやもう、自分はいいから情熱大陸サイドの情熱大陸を撮ってほしいとどれだけ思ったことか。



今回なぜ無名の自分に声がかかったかっていう経緯含め、改めてちゃんと書かせてください!


 

でも先に、ずっとブログを読んでくださってる方に御礼だけ言いたいです。


学生時代にブログ始めて13年、この仕事始めて10年

 

 

ここまできました

 

 

って情熱大陸とか出れたら言えるんかなって昔は思ってたけど、実際は全然そんな上り詰めた人の話じゃない、むしろ「こんな人がいまっせ」っていう紹介、これからどうなるかっていう通過点のグチャグチャの「今」を密着して頂いただけでした。最終でもなんでもない、別に何も成し遂げてないでって話。

 

それでも番組に出させて頂けたのは、ブログをずっと読んで下さったり、本を買って下さったり、コメントで励まして下さったり、何も言わなくてもずっと支えてくださっている方のおかげです。

 

 

本当に本当に、いつもありがとうございます。

 

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。