じゃが芋の芽と,今日の作業 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

皆さん,こんにちは( ゚∀゚)ノ




今日のうちの地域は,

気温低めで曇り☁️




この2~3日に降った雨☔️と,苗が生長するには最適な温度だった事もあって,お野菜の苗たちがすくすくと育って来ています(*´∇`)ノ





じゃが芋~



地上部に,種いもが芽を出してくれました。





なかなか地上部へ顔を出してくれなかったので,内心焦ったりもしましたが,




気温の高かった日があったのも,その一因となったのでしょうね。






スティックセニョールの苗が育って来ています(*´∇`)ノ
点々みたいな所が出てきたので,当初あぶら虫が出たかと思ったら,その形跡は見当たらなかった(ーωー)チーン!


(; ゚ ロ゚)あれは❗️

あおむしちゃんではありませんか。



別のセニョールの苗にお食事された跡があり,よーく見てみたら,苗の中心に『こんにちは~』ってその場に居りましたとも❗️




水で流して,苗から退場して貰いました( ̄▽ ̄;)





サラダ大根のあやめっ娘も,可愛い本葉が芽吹いてくれています。

画像にはありませんけど,かぶの方にも本葉が出てきています。




収穫してきた野菜は・・



わさび菜とリーフレタスだけ。




わさび菜を植えては見たものの,放っておくと葉が茂ってきて,食べきれなくなったんです。




今月いっぱい,責任を持って食べないと終わらない~( ´∀`)



先にセルトレイに植えておいたモロッコいんげんとオクラは,種が古くなっていたのか定かでは未定。



半月経っても芽が出ないので,再度植え直そうかと。モロッコいんげんだけ。