「始めたくなる留学。30歳からのニュージーランド♪」と題して、この13年間、Ho Mayumiが書き綴っていたブログですが、この度リニューアルすることにしました!

 

ARCスタッフ4人がそれぞれの視点で留学やNZ生活など、好き勝手に(人の悪口はダメよ)書き綴っていこうという、新しい企画です。

 

 

個性豊かな4人のスタッフを私から紹介しましょう!

 

★Toshi (今日、これを書いてる僕のことです)
じっとしてるのが苦手で、いつもオークランドとその周辺300キロを飛びまわってる、さすらいのARC経営者。

仕事の担当としては、経営を含めて留学相談、現地サポート、手配など何でもやってます。

少林寺拳法、木工、小走り、自転車、ジム、ウクレレ、ソフトボールと、趣味の世界でさえも広く浅く(短く)飛び回ってますが、個人的なよもやま話は、「こっち」に書いてますので、よければ覗いてください。

更新ブログでは、たまには仕事のことも書こうと思っています。よろしくです。

 

★Mayumi
ARCのマネージャー。ワーホリや留学生たちの姉御的存在で、聞き上手さん。悲しい顔をして相談に来た人達が最後には笑顔ニコニコで帰っていきます。仕事のメインは手配。留学の手配というのは実に様々な仕事があり、パソコンの前で手と目を動かし、頭の中もフル回転してないといけません。山のような仕事をサクサクこなすのが得意技。

プライベートでは嵐のマッチョマンを目指す健康女子。ジムによく通ってます。食べることも飲むことも大好き。ビールを5リットルくらい飲めます。

★Yoko
声が大きく、いつも元気なパワフルレディ。以前の勤務先では、6階のオフィスがあるのに、3階でも聞こえたいたという、ウソのようなホントのような、(きっとウソ)伝説を持つ。また、記憶力抜群で、過去の買い物記録、食べたものなど、ばっちり覚えています。仕事の役割は、中学、高校留学のサポート。そしてガーディアンスタッフを統括する責任者。若者たちのニュージーランドライフをしっかり支えています。


★Eiko
英語を日本語に、日本語を英語に変換するスペシャリスト。庭いじりが大好きで、特にバラを育てることに夢中。プチ植物園のごとく、さまざまな花を育ててるらしい。仕事の役割は、ずばり翻訳。学生さんの成績表はもちろん、移民局に提出するための戸籍や職歴証明、インターナショナル企業の商品マニュアルやマーケティング書類まで幅広くこなします。翻訳にまつわるブログも書いています。

 

 

 

以上の4人が、ぼちぼちと書いていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

(Toshi)