のり弁作るのにハマってます。
どうもこんにちは、つーさんです。
栄養バランスのことなどを考えてお弁当を作っております。
元々は時間があれば自炊しておりますが、
最近、のり弁が効率よく取れるのでは?と考えました。
ごはんの上に海苔を敷いて、おかずをポンポンと乗せていく。
それがいい。
ご飯の部分はおかかとのり、あとは梅干し、、、
これだけでもタンパク質やミネラルなどしっかり取れるのでいいかなと、
しかしおかずが悩みます、、、
ちくわの磯部上げを入れたいのですが油分が気になるので代わりをどうしようかと、、、
ノーマルのちくわだと少しパンチが足りないしなぁー、、、
お肉も料理したいけど、日持ちして簡単に調理できるものがいいなぁ、、、
タンパク質とビタミンが補給出来るものがいいな。
ゆで卵とブロッコリーは決定かな。
ゆで卵は保管の仕方がよければ日持ちするし、たんぱくがしっかりとれる。
簡単に効率よく作る方法を考えてます。
ポンポンとのり弁の上におかずを乗せていけて、それに加えてしっかりと栄養を取ること。
まぁ、、、やっていくしかないですな。