秋を告げるキリンさん | 居酒屋櫻守 アーカイブ

居酒屋櫻守 アーカイブ

旧ブロガリで運営していたブログ「居酒屋櫻守」のアーカイブです。記事や写真は掲載当時のもので、現状と異なることもありますのでご了承ください。

 秋を告げるキリンさん、「秋味」(写真左端)が発売になりましたね。
 「おっちゃんは秋味を見つけた! なんと! 隣に『サッポロラガー』も見つけた! おっちゃんは思わず『炭火焼きチキン入りチキンラーメン』もいっしょに買ってしまった! メタボポイントが5増えた」…って、あかんやん!

サッポロラガー(写真中央)も数量限定らしいですが、販売中ですね。まあ、何にしても、本格的な秋を前においしいビールが増えるのはうれしいことです。
 それはさておき、このチキンラーメン、食べる前に混ぜまぜしたら肝心の炭火焼きチキンがみんな底に沈んでしもたやんか! しかたないので、汁までズズ~っ!と…。寝る前やのに、カロリーも塩分も摂りすぎですね。
 (2009年8月28日)