鬼滅の刃じぇっと | Archive Redo Blog

Archive Redo Blog

DBエンジニアのあれこれ備忘録

 

平日、家に籠ることが多い分、週末、天気がよければ歩くようにしていますが、何か目的がないとつまらないので、今週は「鬼滅の刃」じぇっとを見に、伊丹空港まで歩いてきました。

 

 

 

1/31~2/15の毎日、羽田を起点に、福岡、大阪(伊丹)、福岡をそれぞれ往復する運航スケジュールで、伊丹は14:10着、15:00発とのこと。


 

 

着陸は伊丹スカイパークの北の端から見物してみました。

 

 

 

この位置からだと、機体の左側に炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助がそれぞれ2パターン描かれているのがよく見えます。

 

 

 

滑走路から誘導路へとターンしてくれるので、右側のデザインも見れます。

 

こちらは炭治郎が技を繰り出しているところでしょうか。

 

 

 

よく見ると、空港ターミナルの屋上展望デッキに人がたくさんいます。

 

伊丹スカイパークも駐車場が満車で待ちが出ていたし、鬼滅人気は相変わらずすごいですね。

 

 

 

10番スポットに到着です。

 

 

 

離陸は千里川まで移動して見物してみました。

 

 

 

定刻過ぎ、誘導路に姿を現しました。

 

 

 

目の前でターンして滑走路に入ります。

 

 

 

この滑走路に入って離陸するまでの過程のワクワク感。

 

 

 

乗るのも、見るのもとても好きです。

 

 

 

雷の呼吸壱ノ型。

 

 

 

霹靂一閃!

 

 

 

鬼狩りに行ってらっしゃい。

 

 

 

この「鬼滅の刃」じぇっと、外観デザインだけでなく、機内にも特別デザインがあり、キャンペーン、イベント、グッズ販売などもあるそうなので、ファンはたまらないでしょうね。

 

 

 

「鬼滅の刃」じぇっとじゃなくていいんですが、飛行機を見たら、また飛行機に乗りたくなってきました。

 

 

なお、今日は、伊丹空港の前に、何か珍しい鳥でも見れないかと昆陽池、瑞ヶ池、緑ヶ丘公園も歩いてみましたが、こちらは不発で、いつもよく見る鳥しか見れませんでした。

 

伊丹市内をウロウロ、合計で約25km...今週もよく歩きました。