2005/11/27 (日) 平磯 | Archive Redo Blog

Archive Redo Blog

DBエンジニアのあれこれ備忘録

20051127


時間帯:6:30~11:00

天候:晴れ時々曇り

釣果:ガシラ×3(20~22cm)、ウマヅラハギ×1(17cm)



今日は主にカレイを狙いに平磯海づり公園 へ行ってきました。


さすがに11月も終わろうかという時期だけに冷えるかなと思いきや、小春日和で風もほとんどなく陸上は最高の釣り日和でした。


しかし、水中は釣り日和ではなかったのか、釣果は寂しいものとなりました。


投げ竿2本仕立てでマムシとアオイソメを併用してカレイを狙ったのですが、エサ取りすらもなかなか掛からりません。


しかも、今日は好天に恵まれた日曜日ということもあって釣り人が非常に多く、少し仕掛けが流されるだけで隣の人とクロスしてしまい、落ち着いてアタリを待つということも難しい状況でした。


結局、投げ釣りではお目当てのカレイは上がらず、ガシラが2匹釣れただけ。

(ただ、いずれも20cmを超える良型だったことにはちょっと満足^^)


これらはいずれもマムシでの釣果。


さすがに青イソメの倍の値段だけあるということなのでしょうか^^;


今日は投げ釣りのアタリを待っている間に胴突き仕掛けなどでハゲでも狙おうと考えていたのですが、こちらは2本の投げ竿の面倒を見るのにほぼ手一杯でハゲ(ウマヅラハギ)を1匹掛けただけにとどまりました。


もう少し釣りたかったのですが...


やはり人が多い釣り場はなかなか思い通りに釣りができないですね。