株主優待(キーコーヒー) | Archive Redo Blog

Archive Redo Blog

DBエンジニアのあれこれ備忘録

キーコーヒー


キーコーヒー (2594)の株主優待がまた届きました。


前回とはかなり内容が違いますが、ドリップオンが多いのがうれしいですね。


ドリップオン カフェインハーフ 6杯分

ドリップオン テイスティライフ スペシャルブレンド 10杯分

モカブレンド(粉) 250g


職場で飲むコーヒー3週間分をまかなえます(笑)


なお、この株主優待の案内状を見てはじめて気づいたのですが、今回から株主優待の内容が若干変更されているようです。


株主優待制度の変更に関するお知らせ


100株株主への優待内容は変わらないですが、300株以上の株主への優待内容がよくなっています。


300株以上1,000株未満の場合、従来1,000円相当だったのが、今回からは3,000円相当になっているので、また安くなった時に買い増ししてみようかな?...と思う私のような100株株主が出てくることを狙っての変更のようです(笑)


上記、「株主優待制度の変更に関するお知らせ」からの引用

1単元である100 株保有の株主が約79%を占めておりますので、今回の制度変更による新たなキーコーヒーファン株主の拡大と既存100 株保有株主の方々への買い増し促進につながることを期待するものです。