08,Aug,Castlegar | ArchitecTrip

ArchitecTrip

世界建築巡礼


ArchitecTrip-sl

朝になって、再びエンジンをかける。



・・・かからない。ものすっごい音がするだけ。



ごうすけくんに交代。


何度かやってみた結果、、、ものすっごい音さえしなくなった。





終わった。完全に終わった。





こんなとこでかー。
出発前に点検に出さなかったことを今更悔やむ。


悔やんでもしょうがない。


とりあえず、ヒッチハイクで車を止め、もとくんとごうすけくんは近くの町まで乗せてってもらうことに。


私とコビッチは車で待機。





何もないハイウェイ上。


毎日の朝の日課である「放尿」がしたくなる。




でもここは何もないハイウェイ上。


今年で27歳になるのに、まさか、野ションなんて、できない!!


でも、いつトイレのある所にいけるか、わからない。




悩んだあげく、カナダという先進国で野ション決行。熊におびえながら。




開放感でいっぱいになったころ、レッカー車登場。


手際よくレッカーされていくフォードちゃんが寂しげ。


ArchitecTrip-sl

フォードちゃんと私達二人も、近くの町、キャッスルガーにレッカーされる。




「OKタイヤ」さんに無事到着。


レッカー代、一人65ドル。痛い。痛すぎる。




OKタイヤさんの診断結果は・・・
「エンジンが完全にイカレてる。原因はエンジンオイルをちゃんと入れてなかったこと。修理も無理。





・・・よって、まさかの、廃車!!!!





ここでかー。こんな何もない街でまさかの廃車。


車だから、と連日の買い物で増えていった荷物はもう一人では抱えきれない状態。



みんなで相談の結果。





「新しい車を買う。」





という、まさかというか、やっぱりというか、そんな結果に。
だって、今更車なし生活なんて無理。


公共の交通機関が整ってないカナダ。
移動手段はもっぱらヒッチハイク。


車無いとキツイんです。



という事で、OKタイヤさんと車探し。


OKタイヤさんオススメの車のオーナーは火曜まで連絡つかず。
今日は土曜日。


とりあえず、火曜までOKタイヤさんの駐車場で過ごさせてもらうことに。




しかし、OKタイヤさんオススメの車はキャンピングカーでは無い様子。

キャンピングカーが欲しい。
フォードちゃんぐらい荷物が積み込めるキャンピングカーが。




ということで、車を探す為に、近くのもっと大きな街、そして、私達が行ってみたかった街、ネルソンへ行くことに。


同じ距離で近くの街、サルモではカナダで最も大きな野外パーティである、「シャンバラ」も只今、開催中だし。
あわよくば、そちらも行きたい。


「俺は車に残る。」


という、ごうすけくんを残し、もとしくん・コビッチ・私の3人でヒッチハイク開始。




親切なドライバー達に助けられ、割と簡単にネルソンに到着。


ArchitecTrip-ne

最後に乗せてもらったドライバーに、車を探してるんだと、伝えると、スーパーに連れてってくれて、掲示板や地元の新聞紙を見せてくれて、これで情報を探すと良い、と教えてもらう。


何から何まですみません。感謝です。




手渡されたローカル新聞の中にある、「車、売ります!」のページをチェックすると、
「hippie van!! 1200$!!」

の記事が目に止まる。


ArchitecTrip-ne

ヒッピーバン!!
まさに私達の為にあるような肩書き。


だけど、記事だけじゃ情報が少なすぎて、どんな車か分からない。


値段は安いし、理想的。
運命感じるので、明日、さっそく電話することに。




今夜の寝床を探すけど、町の唯一のキャンプ場はフル。


節約したい貧乏パッカーの私達は、安宿に泊まる。




という選択はもちろん選ばず、川の近くの空き地でキャンプすることに。


なんだか、どんどんたくましくなってくなぁ。自分。



かなり、濃い一日やったわ。疲れた。