祝!歌あり笑いありの『 Eco Car Okuhira 』 落成式典 | Archish Diary(アーキッシュダイアリー)

Archish Diary(アーキッシュダイアリー)

東京・名古屋・大阪を拠点に建築に嘗(かつ)てない価値を追求する株式会社アーキッシュギャラリーが綴るブログです。

予ねてより、大阪南東エリア:大阪狭山市にて、アーキッシュギャラリー大阪支店による設計

施工をお任せ頂いておりました エコ・カー専門店 『 Eco Car Okuhira 』 が完成しました!!

先日、完成を祝しまして、事業主である株式会社オクヒラ様より、落成式典に招かれる運び

となり、本日はその様子をレポート致します。

↓完成直後の外観夜景

事業主の株式会社オクヒラ様は1964年より、大阪狭山市で石油製品販売事業として複数

のガソリンスタンドを運営されており、今後の自動車産業における時代の潮流や消費者目線、

高齢化が進む国内・地域のトレンドを読み解き、保有するガソリンスタンド店舗を業態変更し、

プラグインハイブリッド(PHEV)、ハイブリッド(PHV)、電気自動車(EV)を中心とした

新たなエコカー専門店へと生まれ変わらせました。

今後益々、自動車に対する資源問題や環境対応に配慮した車両にシフトチェンジしていく中、

これまで自動車ビジネスに携わってきた経験値を存分に活かした新たな業容展開を考えら

れております。

プロジェクト第一号となる店舗計画にあたり、自動車関連施設の設計・施工を得意とする

アーキッシュギャラリーに逸早くご相談頂き、建設のみならずオペレーション方法やお客様

へのサービス内容など、多角的な観点でのお打合せを含め、幾度となくお打合せを重ねて

参りました。プランニングから設計、施工、完成まで約1年半の歳月を経て、いよいよグランド

オープンです!!

グランドオープンに先駆け弊社担当者を含め、関係各社様を多数お招き頂き、明るく楽しい

株式会社オクヒラ様を体現したような落成式を開催して頂きました!!

株式会社オクヒラ代表者様より、感謝のお言葉と創業地に懸ける想いや次代に向けた

従業員様への思いなど心に響くスピーチでした。

そして全員乾杯の発声から始まり、出張シェフによるケータリングサービスでのお食事

や某有名ギター奏者の歌や演奏などエンターテインメント要素もに含まれ、終始笑顔に

包まれた思い出深い落成式となりました。

建物前面の交通量が多い幹線道路沿いの1階エリアには、大人気車種のプリウスを

始めとしたコンパクトエコカーの展示販売車両をズラりと展示すると共に視認性の

高い立地を活かした2階ショールームには現在、大注目車種の日産サクラやリーフ

などの電気自動車が展示されております。

歌あり、笑いありの式典終盤には、来賓の方々より心温まる祝辞や株式会社オクヒラの

常務からは入社時からこれまでのエピソードや苦労話(笑)など、最後まで大阪ならでは

の笑いの絶えない式典となりました。

 

今回、初出展第1号店となる重要なプロジェクトを私達アーキッシュギャラリー大阪

支店にご依頼頂けた事、そして設計・施工精度を追求した建物をご提供出来た事への

誇りと喜びを噛み締められた一日となりました。

既に『 Eco Car Okuhira 』 の運営は始まっておりますが、アフターメンテナンス対応

は勿論の事として、多方面的なお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Archish & Gallery ━━━━━━

アーキッシュギャラリーでは業務拡大のため、スタッフを募集しています‼
【職種】設計監理(正社員) 施工管理(正社員) 【勤務地】東京 名古屋 大阪

魅力溢れるモノづくりの仕事を私たちと一緒に行いませんか?

 

 

株式会社アーキッシュギャラリー   
[事業拠点] 東京 ・ 名古屋 ・ 大阪 
https://www.archish-g.com/

 

Agg.一級建築士事務所
https://www.agg.archish-g.com