シャンプー難民に朗報!最高な石けんシャンプー&コンディショナー発見! | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

晴れなんと福岡に、めちゃめちゃ良い化粧品メーカーがありました!福岡本当いいとこ~!そのうちツアー企画しますね!
 

 

 

 

Scheinen(シャイネン)の梅埜歩(ウメノアユミ)です

 

メモはじめましての方々へ

メモ七隈フリースペースについて

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

久留米・佐世保に続き・・

昨日は、芦屋に行ってきました!

 

 

 

もう、毎日、片道1時間半~2時間くらいの遠出が

あたりまえになってる走る人

 

距離感バカ笑い泣き

 

 

 

お目当ては、こちら

パルセイユさん~!

 

 
 
 
今月初めに
 
あーちん、パルセイユって知ってる?
好きだと思うからチェックしてみて~
 
と、情報をいただき
早速チェックしてみたら
 
 
 
CONCEPTなど、素晴らしく・・
 
 
以下、HPより抜粋↓
 

「石鹸の製法を紀元前の原点から。」 一人の研究者のこの想いにより生 まれたパルセイユ®は、植物が持つ本来の酵素・ビタミン・ミネラルなどを守り、防腐剤・添加物の一切を良質な植物そのままを活かした、素材 の生きたパルセイユ®製法によりつくられています。

  • 合成着色料・合成香料・合成保存料を使用しません
  • キャリーオーバーを含め石油由来成分を使用しません
  • 畑から製品になるまで目の届く、一貫した製造を目指します
  • 和製植物原料にこだわり、産地や収穫時期、抽出方法にまで目を向けます
  • 植物の持つ力を最大限に引き出すためシンプルな処方を追求します
 
 
気になりすぎる~ってことで
即、社長さんにアポ取りましたデレデレ
 
 
・・
 
 
さらにミラクルなのは
 
先日の佐世保での講座に
 
パルセイユさんに原料を提供されている
無農薬みかんの農家さんが参加して下さって・・
 
その他にもつながる事が多く
不思議なご縁にビックリしたのでした
 
・・
 
 
さて、芦屋にあるパルセイユ工場のとなりには
カフェSHOPもあるという事だったので
 
アポより少し早めに行き
一人ランチしてきましたデレデレ
 
 
 
サービス品の、芦屋のオリジナルソルトを使用したポップコーンや
クラスター水などから始まり・・
 
 
 
スープ
 
 
プレートにパン
 
 
デザートにオーガニックコーヒー
 
 
 
いちいち予想をはるかに超えてくる美味しさ
一人で「う~~む。美味しすぎる」を連発
 
絶対またすぐ来る~!と
心の中で誓いましたニヒヒ
 
 
 
や、本当にね
 
フワッと香るハーブ等の香り
たまらないんですよ~
 
皆にも食べて欲しい!!!
 
 
・・
 
 
ランチの後は、お隣のSHOPへ移動し
隅から隅までじっくり見学 笑
 
 
お目当ては、コチラ!!!
 
 
 
あの!佐世保の無農薬みかんを使った
新商品のシャンプーたち!!
 
 
購入し、帰宅後すぐに使いましたが
 
石けんシャンプーの常識を超える?
使い心地の良さでビックリ!
 
特に香りは・・ 想像を超えてきますよ 笑
使ってみて欲しい~~ビックリマーク
 
(あれもこれも想像を超えますニヒヒ大げさじゃないよ、本当だよー)
 
 
 
ふだんの石けんシャンプーに
 
このコンディショナーだけ追加するというのも
ひとつの手かもしれません◎
 
 
気になる方は是非!
楽天にもありました↓
 

 

 
 
 
他にも、お手頃な石けんシャンプーや
 
 
 
その他アミノ酸系の香り高いシャンプーまで
数種類あります◎
 
このアミノ酸系は 一味違うアミノ酸系かなぁ
※詳しくは講座などで!
 
 
 
コールドプロセスの石けんで作った
面白いアート石けんもたくさんビックリマーク
 
 
 
みりん干しと、ケーキ型の石けん
買っちゃいましたニヒヒ
 
また今度写真載せますね
 
・・
 
 
基礎化粧品もたくさんあるし
(夢中になりすぎて写真撮り忘れ~~)
 
 
台所用・酸素系漂白剤など
シンプル・お手軽な物もありました!
 
 
 
あれもこれも気になるから追いつかなくて・・笑い泣き
 
 
みなさんも、気になるものがあれば
是非試してみて下さい◎
 
 
 
・・
 
さて、長くなりましたが・・
 
待ちに待った、社長さんとの対談は
話しが盛り上がりすぎて。。
 
純粋に楽しかった~!
 
 
向かっている方向性も同じ感じがしたし
 
想いの熱さも、俯瞰力も
素敵な人だなぁと思いました
 
 
こんな会社こそ、たくさんの人に知ってほしい!
 
心からそう思う、こだわり尽くしの
会社・ブランド・商品です
 
 
これから、町興しも兼ねて
面白い計画をされているようなので
 
私も協力していけたら良いなと
思っています!
 
 
まずは年が明けたら
 
ランチ付きの工場見学ツアー
企画したいなぁ(^^)
 
みんな、一緒にいきましょーーーーキラキラ
 
 
 
てことで、なんだか長くなったので
とりあえずこのあたりで!
 
 
 
コスメの講座の厚みが
さらにさらに増しそうな予感です・・ニヒヒ笑い泣き
 
・・
 
 
身体に対して使うものの事は
本当に知っておいた方が良い
 
と、最近つくづく思っています
 
 
知ってるのと知らないのとでは
肌の具合、かなり変わってくるようで
 
コスメ講座受講者から、講座後の変化について
たくさんの声を頂いています
 
 
自分を売り込みたいとか
そんな事ではなくって
 
本当に必要な事だと思うから、コスメのお話しています
 
(もともと私、化粧品に興味は全くなかった人なのに。。滝汗
 
 
 
コスメ講座、是非◎
 
 

 

現在募集中の  素肌が輝く コスメ講座 

 

 

晴れ9月28日(木) @佐賀 白石町 

 10:00~12:00 知っておきたい 洗剤講座 3500円

 13:00~14:30 素肌が輝く コスメ講座 3500円

 同時受講は6000円

  ⇒詳細はコチラ   ⇒お申し込みはコチラ 

 

晴れ10月8日(日) @横浜センター北

 10:00~12:00 まるごと楽しむ 暮らしの講座 3000円 

 12:45~14:15 素肌が輝く コスメ講座 3000円

  ⇒詳細はコチラ   ⇒お申し込みはコチラ

 

晴れ10月13日(金) @大阪 淀川

 10:00~12:00 まるごと楽しむ 暮らしの講座 3000円 

 12:45~14:15 素肌が輝く コスメ講座 3000円

  ⇒詳細はコチラ   ⇒お申し込みはコチラ

 

晴れ10月25日(水) @直方 えこわいず

 10:00~12:00 知っておきたい 洗剤講座

 13:00~15:00 素肌が輝く コスメ講座

 ⇒お問合せはえこわいずさんへ

 

晴れ10月29日(日) @札幌 福住駅近く 

 11:00~13:00 まるごと楽しむ 暮らしの講座 3000円 

 13:15~14:45 素肌が輝く コスメ講座 3000円

  ⇒詳細はコチラ   ⇒お申し込みはコチラ

 

晴れScheinenホームページができました!HPはコチラ

 

晴れ洗剤セミナー・その他イベントの予定はコチラ

 

晴れ講座のご依頼についてはコチラ

 

晴れお問合せなどはコチラ

 

晴れ七隈フリースペースについてはコチラ

晴れ先行予約情報やお得情報はコチラ 友だち追加数

   (LINE@ IDは→@jbl7699g)

 

晴れFacebook申請嬉しいです^^

梅埜歩

 

晴れScheinenのFacebookページ

晴れインスタグラム 気軽にフォローして下さい♪「インスタ 画像 フリー」の画像検索結果

 

星【お知らせ】

 

主人は福岡市内で不動産屋をしています合格

 

福岡市圏内の、戸建賃貸に特化したHPを作成したり

大和住宅㈱のホームページはコチラ

 

賃貸仲介、売買仲介、不動産業務全般を行っています♪

 

お気軽にお問合せ下さい家

092-801-2225

 

「梅埜歩のブログを見ました」と伝えて頂ければ

仲介手数料など、割引させて頂きますニヤニヤ

 

ご紹介もお願い致します乙女のトキメキご紹介特典あります♪