本日は「BOOM」です

「NCT Dream」の中で一番好きな曲なので選んでみました
「NCT Dream」は当初10代限定ユニットの7人構成でスタートしましたが2018年12月にマークが卒業して6人体制に
その後2020年4月にマークを含める7人で再編成されて現在は20歳になるとグループ卒業というルールもなくなっています
この「BOOM」はそのマーク不在の時の一曲です
シュッとしたさわやかイケメンのジェミン
ダンスする姿も決してあくせくしない感じが「らしさ」ですね
この流し目からの「アイスクリーム」が女子的にはたまらんのではないでしょうか?
practice動画ではここでニヤリとしています
普段は笑顔がたえないジェノ
このMVではキリッとした表情を見せてくれてます
純白のボクサースタイルも様になっています
この時はまだ20歳になっていなかったチソン
すでにダンスは一級品です
チソンがセンターのこのダンスパートがいい感じですね
チソンのダンスの特徴は音の拍を体の細かなビートで表現できているところ
それがメリハリの効いたキレの良さと感じられます
普段は透明感のある穏やかな印象のロンジュンですがこの一枚は表情がカッコ良かったので記念に貼ってみました
ロンジュンの高音ボイスがスタジアムに響き渡ります
チョンロも幼い雰囲気が消えてだんだん大人の顔になってきました
また表情管理のしなさ具合がかえって男の色気につながっていくような予感もしてます
ピンクのコーンヘッドチョンロ
このパートの振り付けなんか良いですね
いろいろ多忙なヘチャン
このMVのダンスパートでも不在のことが多くなってます
NCT Dreamは一時的に6人体制でしたがこの時期はこの5人がメインで動いていたような気がします
現在U-NEXTで放送中の旅番組「DREAM in wonderland」も5人だけ
マークとヘチャンのユニット掛け持ちはかなり大変だと思います
ただ最新の動画ではちゃんと7人そろって楽しそうにやってましたのでちょっと安心しました
ちなみにこれはチソン成人記念「屋上決闘」の図です

最後に動画を貼っておきますので

ご精査ください

 

 

画像はいろいろお借りしました

 

本日もありがとうございました

 

 

 

今日の豆知識

「U-NEXTでは現在NCT DreamとSuperMの旅番組が見れる」